テクモ、PSP「アンデッドナイツ」
「ダークエナジー」を集めてキャラを強化


10月15日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


パッケージ

 テクモ株式会社は、10月15日発売予定のPSP用アクション「アンデッドナイツ」において、チャプタークリア後に得られる「ダークエナジー」を消費して行なうカスタマイズ要素の内容とストーリーの概要を公開した。

 「ダークエナジー」は、チャプターで敵を撃破したり障害物を破壊することで獲得できる魂「ソウル」の数とチャプターをクリアしたタイムの総合的な評価によって決まる「ランク」に応じて入手できる。この「ダークエナジー」を悪魔に捧げることにより、キャラクターをカスタマイズする。

 キャラクターのカスタマイズとしては、体力などの基本的な能力をはじめ、溜め技やコンボ技といったスキルの解放やサポートアイテムの購入などができる。

「ダークエナジー」は、チャプターの総合的な評価に応じて入手できる。入手した「ダークエナジー」を使ってキャラクターを強化していく
左の写真がカスタマイズ前、右の写真がカスタマイズ後。シルヴィアの持つ武器の形状が大きく変わっているのがわかる
獲得した「ダークエナジー」は、全てのキャラクターで共有可能



【ストーリー】

 時は中世・騎士の時代。

 「キャバリア王国」の「カーク王」は、妖艶な王妃「ファティマ」に傾倒していた。
王に仕える騎士の一族、ブラッド家の家長「ロムルス・ブラッド」は、王妃に誑かされる王をいさめたのだが……。
 それが仇となり、ロムルスの弟「レムス」と王の娘「シルヴィア」の結婚を求める途上で一族を皆殺しにされてしまった。
 命尽き果てようとするその瞬間、3人は悪魔と契約を結び、人ならざる力を手に入れる。
 それは、生けるものの命を奪い、アンデッドへと変容させる“不死の力”。アンデッドとして蘇った3人は、復讐を遂げるべく虐殺に兵を送った者達が治める土地を侵略していくのだった。



(C)TECMO,LTD. 2009

(2009年9月16日)

[Reported by 中野信二 ]