コーエー、WIN「三國志 Online」

連続依頼第2弾と部曲レベルを8月20日に実装


8月20日 アップデート実施予定



 株式会社コーエーは、8月アップデートの実施日を8月20日に決定し、アップデートの概要を公開した。

 8月のアップデートでは、先月実装された大型アップデート「盛夏激闘史(せいかげきとうし)」に続き、“連続依頼”の第2弾が登場するほか、「部曲レベル」の導入、部曲砦に設置できる作物の追加などが行なわれる。

 また、8月6日より、「闘技仕合」と「合戦」を舞台にしたイベント「夏休み激闘祭典!」が開催される。



【8月アップデートの概要】

■ “連続依頼”第2弾

 前回の「魏」に続き、今回は「呉」にクローズアップした“連続依頼”が登場。飽くなき野望を満たすため、多くの軍勢を従えて呉の本拠地「建業」を目指し、揚州の南方から北上してくる袁術を相手に戦いを繰り広げるというもので、呉の武将と民の深い絆を感じられるストーリーが展開される。また、袁術軍以外にも敵となる軍勢が現われ、それぞれの軍勢にちなんだ物語が楽しめる。

 “連続依頼”は武将からの依頼となっており、引き受けるためには一定の親密度が必要となる。また、依頼の発生にはさまざまな条件が必要で、中には複数の依頼を達成することで発生するものもある。

 魏編に続き、依頼の中には、ダンジョンのボス討伐を目的とするものが含まれている。ボス討伐の依頼を達成すると、総合技能習得数を拡張できる。ただし、依頼を受ける前に該当のNPCを討伐していても、依頼を受けた状態で再度討伐する必要がある。

呉の連続依頼では袁術軍との戦いを軸にストーリーが展開袁術軍の猛将「兪渉(ゆしょう)」との戦い今回もボス討伐依頼が待ち受けている

■ 部曲レベル

部曲砦の拡張が可能に。新種の種も登場し砦の畑も色鮮やかに

 部曲に「部曲レベル」というパラメーターが導入される。「部曲レベル」は、部曲の総合的な強さを表わし、合戦で活躍すると上昇する「部曲名声」が一定値に達することで上昇する。さらに「部曲レベル」が一定以上になると、「小喬」や「甄姫」、「黄月英」などの客将が、プレーヤーの所属している勢力の武将に納入を行なった際、プレーヤーの所属する部曲に来訪する確率が上昇したり、部曲砦が拡張可能になるなどのメリットが与えられる。

 部曲砦の拡張を行なうと、より多くの家具や作物が収容・配置可能になるほか、部曲砦の敷地も拡張できる。

 部曲砦に配置できる作物として、「桔梗」や「月下美人」など、季節に合わせた植物の種を追加。また、作物の実と交換できる特殊効果付与アイテム「仙輝水(せんきすい)」や、「膏(こう)」の性能が強化されるほか、NPC「闇商人」と交換できる作物の組み合わせも変更される。


(C)2007-2009 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /(C)KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

(2009年 8月 6日)

[Reported by 滝沢修]