ロックワークス、WIN「homage」
正式サービスを4月2日より開始


4月2日 正式サービス開始


 ロックワークス株式会社は、Windows用MMORPG「homage(オマージュ)」の正式サービスを、4月2日より開始する。料金体系は、基本プレイ料金無料のアイテム課金制。

4種族のアイテム

 「homage」は、最高神の座を目指すMMORPG。世界4大神話をモチーフとした「タオ」、「グラキア」、「ウィキン」、「エティカ」のいずれかの種族に属し、神聖物を集めて神の力を得るための戦いを繰り広げる。

 正式サービスの開始に伴い、アイテムモールがオープンする。さらに、「らき☆すた」でお馴染みの漫画家「美水かがみ(よしみずかがみ)」さんと、多くのゲーム原画などを手がける作家「七尾奈留(ななおなる)」さんによる描き下ろしアイテムがプレゼントされるキャンペーンが開催される。

 今回は、美水かがみさんと七尾奈留さんが描き下ろしたアイテムの中から、4種族の武器のイラストならびに3D画像が公開された。美水かがみさんが担当した武器は、タオ族(東洋神話)の剣とグラキア族(ギリシャ神話)の杖。七尾奈留さんは、ウィキン族(北欧神話)の剣とエティカ族(エジプト神話)の杖を担当。今後、4種族の防具も公開される。

 上記以外にも、正式サービスを記念したキャンペーンやイベントを開催。これらの詳細については、後日改めて発表される。

【美水かがみさんの作品】
タオ族(東洋神話)
武器名:神鳴(カミナリ)
刃の部分が雷のような形を、柄の部分が神社の鳥居を思わせるデザインとなっている
グラキア族(ギリシャ神話)
武器名:オルトロス
先端部分に星があしらわれた王冠のようなイメージの杖となっている
【七尾奈留さんの作品】
ウィキン族(北欧神話)
武器名:ペレグリン
柄の部分に羽が付いている剣。鋭さと軽やかさを兼ね備えたイメージとなっている
エティカ族(エジプト神話)
武器名:ヴェスペル
蝙蝠(こうもり)をモチーフとした杖で、先端部の中央には猫のようなデザインの装飾が施されている


(c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(2009年3月26日)

[Reported by 中野信二 ]