ニュース

狐の巫女と戯れる怪異探しゲーム「狐のかえり道」本日発売!

ミステリアスなヒロイン「狐巫女」役に声優の内田真礼さんが出演

【狐のかえり道】

10月10日 発売

価格:1,800円

プレイ人数:1人

 ビサイドは、Windows/Mac用3D怪異探しゲーム「狐のかえり道」をSteamにて10月10日にリリースする。価格は1,800円。

 本作は、狐巫女の舞う踊りをよく見て「物の怪」による異変を見つける“ちょっぴりセクシー”な怪異探しゲーム。見知らぬ世界に迷い込んでしまった主人公は、狐の巫女と出会い、巫女が踊る舞を見分けることができれば、元の世界に戻れるという。狐巫女の導きを頼りに異世界からの脱出を目指そう。

 本作に登場する、愛らしくもミステリアスなヒロイン「狐巫女」役は、声優の内田真礼さんが演じている。

【『狐のかえり道』公式PV ボイスVer.】

ゲーム概要

 プレーヤーが元の世界に帰るには、狐巫女の儀式をすべて見届けることが必要となる。時に儀式を邪魔する「物の怪」がプレーヤーを欺こうと、狐巫女にそっくりな姿で誘惑を仕掛けてくる。妖艶な狐の舞いに魅了され、ついつい異変を見逃さないよう強い心で儀式を見守り、「物の怪」の姿を見破ろう。

 見破った「物の怪」を退治するには、それと証明しなければならない。「物の怪」である証拠を指し示し、「立ち去りたまえ」と唱えよう。指摘が正しければ「物の怪」は退き、灯篭に明かりが灯る。8本の灯篭すべてに明かりを灯せば、元居た世界へと帰ることができる。

 元の世界への帰還に成功しても「すべてよし」とはならない。すべての「物の怪」を見つけ出した時、一体何が起こるのか。実際にゲームをプレイして確かめてほしい。

繰り返すことで自分だけの図鑑を完成させよう

 見破った瞬間の「物の怪」たちの様々な姿は図鑑に収めることができる。儀式を繰り返し、自分だけの艶やかな「物の怪図鑑」を作れる。