ニュース

「地獄」を舞台した新作RPG「ゴーヘルゴー つきおとしてこ」本日発売!

“亡者を落として金を稼いでいく”というゲームシステムを採用

【ゴーヘルゴー つきおとしてこ】

8月29日 発売

価格:
通常版 8,778円
ダウンロード版 7,700円
CEROレーティング:D(17才以上対象)

 エンターグラムは、プレイステーション 4/Nintendo Swicth/PC用RPG「ゴーヘルゴー つきおとしてこ」を8月29日に発売する。通常版が8,778円。ダウンロード版が7,700円。

 本作は、イラストレーターのてつぶた氏が原画・キャラクターデザインを担当し、いってんちろく氏がプロデュースする“つきおとしてくRPG”。どこか懐かしい雰囲気の「地獄」が舞台となっており、“亡者を落として金を稼いでいく”というゲームシステムを採用。RPGの醍醐味である金策・戦闘・探索をカジュアルに楽しめる。

【【公式】「ゴーヘルゴー」PV】
【ストーリー】

亡者を導く仕事で糊口をしのぐ鬼“8246(ヤツシロ)”は、ある日地獄におちてきた亡者“灯(トモリ)”との出逢いを切っ掛けに、困窮の日々を打開すべくある奇策に打って出る。
しかしそれは争いや混沌、果ては地獄の根幹に触れる事態に発展していく―――

ゲーム概要

清掃業務

 地獄の清掃業者として、従業員を率いてゴミ掃除する一斉いてまえバトル。金棒やバーナーを存分に振るいつつ各地を回っていく。ゴミの中には貴重な収入源になる亡者が見つかることもある。

地獄送り

 確保した亡者を火盆や針山、好きなの選んで“地獄送り”。質やニーズに応じた収入を得られるのでどんどん送ろう。

道具拡充

 稼いだ収入で道具や消耗品を買い込み、更に地獄の先へ進む。