ニュース

「NieR:Automata」の「ポッド042」や「白の契約」1/1スケール造形が大丸梅田店にて展示

「タクミアーマリー」ポップアップストア出店

【大丸梅田店:「タクミアーマリー」ポップアップストア】

期間:4月10日〜4月29日

会場:大阪梅田店13階特設会場

所在地:大阪市北区梅田3-1-1

 匠工芸は、ファンタジー武器屋「タクミアーマリー」ポップアップストアを大阪梅田店13階特設会場にて4月10日より出店する。期間は4月29日まで。

 匠工芸は兵庫県高砂市に居を構えるプラスチック加工業を営む町工場。創業者の折井匠さんは「心がワクワクすることがしたい」という思いから、プラスチック製のファンタジー武器を製作・販売するファンタジー武器屋「タクミアーマリー」を展開し、これまでに東京や海外に数々出店してきた。

 今回は大丸梅田店にてポップアップストアが出店され、アニメ「NieR:Automata Ver1.1a」の作画資料としてA-1Pictures並びにアニプレックスより公式に依頼され製作したという支援ユニット「ポッド042」、武器「白の契約」と「白の約定」の1/1スケール造形が関西初展示される。

 今回の出店を誘った大丸松坂屋百貨店の担当者は「隅まで精巧につくりこまれたクオリティーの高さと美しいフォルムをご覧いただき、ものづくりに対する真摯な姿勢と技術力の高さを感じていただくと共に初めて触れて、多くの方に本イベントを楽しんでいただければ幸いです」としている。