ニュース

「勇気爆発バーンブレイバーン」、最終第12話に登場した「バーンブレイブビッグバーン」公開!

イサミがブレイバーンと勇気融合合身することで生まれた奇跡の姿

【「勇気爆発バーンブレイバーン」第11話】

3月29日 放送

 Cygamesは3月29日に放送したTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」について、同作に登場した「バーンブレイブビッグバーン」の姿を公開した。

 「バーンブレイブビッグバーン」は、「勇気爆発」の先に行き着いた「イサミ」が「ブレイバーン」と「勇気融合合身」することで生まれた奇跡の姿。全身からあふれる勇気のオーラによって黄金に輝き、あらゆる敵を薙ぎ払う。さらに仲間の勇気を1つに合わせることで「ビッグバーンドラゴン」と合体し、パワーアップできる。また、最終話にて登場した「ポーパルチープム」、「ヴェルム・ヴィータ」の姿を公開した。

 加えて8月4日に「勇気爆発祭」を開催することが決定。鈴木崚汰氏、阿座上洋平氏、鈴村健一氏、会沢紗弥氏、杉田智和氏が出演予定としている。開催場所は首都圏近郊を予定しており、詳細は後日公式サイトで公開する。Blu-ray vol.1にチケット優先抽選販売申込券を封入するという。

 4月9日にはスタッフトークショー第3回を実施予定。第9~12話の製作秘話を話すとしており、本日3月29日23時59分まで抽選受付を行っている。大張正己氏の他、小柳啓伍氏、竹中信広氏、町口漱汰氏、栗林昌輝氏が登壇予定。