ニュース
「チェンクロ」義勇軍が向かう次なる舞台は「シン・クロニクル」の奈落の世界!
義勇軍が次に旅をする「新しい世界」やアップデート情報などを発表
2024年3月28日 11:22
- 3月28日より開催
セガは、Android/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 第4部 ―新世界の呼び声―」の最新情報を届けるWEB番組「チェンクロ義勇軍 絆の生放送! 第4部新世界公開SP」において、義勇軍が次に旅をする「新しい世界」について発表があった。
義勇軍が向かう次なる舞台は「奈落の世界」!
「ifの世界~赫き新大陸篇 終章~」に続く物語が紡がれる新世界は、「滅びが約束された世界 ヘルドラ」と発表となった。この「滅びが約束された世界」は、「シン・クロニクル」の舞台だったところ。「奈落の世界」は3月28日のメンテナンス後より配信開始となる。
近くて遠い、合わせ鏡のような世界……ユグドとヘルドラ。
ある日異変により、ふたつの世界の境界に亀裂が生じる。
ヘルドラ大陸中央の巨穴「奈落」内部には、
全ての界層が混在した謎の空間、通称「第0界層」が出現。
そしてユグド大陸には、ヘルドラからの黒の軍勢が大量に押し寄せる。
更にヘルドラのクロニクルが見せる「死の幻視」には、
ふたつの世界が滅亡する未来が映し出された。
最悪の結末を回避するため、義勇軍は境界騎士団と手を取り合い、
奈落探索を開始するのだった。
登場人物も「シン・クロニクル」のキャラクター達(境界騎士団のメンバー)が登場する。以前開催されたコラボでは「シン・クロニクル」のレアムたちが「チェインクロニクル」の世界に“来る”形だったが、今回は義勇軍が“行く”ので、ヘルドラに住むキャラクターたちが多数登場するのだという。
「奈落の世界」に、義勇軍のどのメンバーが向かうのかも発表となった。ちなみに、境界騎士団は全員「籠手」がついているが、この義勇団も全て「籠手」がついている。
配信開始と同時に、新世界フェス第1弾が開催される。第1弾に登場するのは、「奈落の世界《再興者》シャロン」と「奈落の世界《闇に吼える者》ユギギ」の2名。開催期間は3月28日より4月10日まで。
第2弾に登場するのは、もちろん「奈落の世界《禍根の騎士》オルドレード」と「奈落の世界《碧落の片翼》シーシャン」。開催期間は3月31日より4月10日まで。
また、「奈落の世界『多芸多才の士』登場フェス」が4月4日より4月10日まで開催される。こちらに登場するのは、「モモ」。
アップデート情報を発表
インテリアをまとめて片付けることができる機能や、設置したインテリアの個数がわかるなどの新機能が追加となった。
また、所属・バトル所属限定の高難易度クエストが追加されるほか、動画広告を見ることでガチャを引けるようになる。
4月下旬のアップデートでは、「運命の栞」と交換できるアルカナが追加となる。