ニュース

メトロイドヴァニア型アクション「ウィッチロイドヴァニア~魔法少女の不思議な冒険~」のSteamページが公開

【ウィッチロイドヴァニア~魔法少女の不思議な冒険~】

2024年 発売予定

価格:未定

 わくわくゲームズは、Turkey Games制作のメトロイドヴァニア型アクションゲーム「ウィッチロイドヴァニア~魔法少女の不思議な冒険~」について、Steam商品ページを本日3月26日に公開した。発売は2024年の予定。価格は未定。

 「ウィッチロイドヴァニア」は、魔法使いの少女・リリィの魔法修行の冒険を描くメトロイドヴァニア型アクションゲーム。Steam(PC)以外にゲーム機版も発売される予定だ。

□Steam商品ページ

【ウィッチロイドヴァニア ~魔法少女の不思議な冒険~ | 開発中動画(1)】

「ウィッチロイドヴァニア~魔法少女の不思議な冒険~」ゲーム概要

広大な世界を自由に探索

 リリィの故郷の外には様々な土地が広がる。故郷を飛び出し、東の集落、オークの森、隠れ洞窟、竜ヶ峰、ザラーム王国など、様々な土地を冒険できる。攻略順序は自由で、新たな発見を求めて世界を巡ることが可能だ。

強敵との戦い

 危険なモンスターや犯罪者には注意が必要。オークロード、アサシン、セイレーン、邪悪な竜といった強敵との対決が待ってる。プレーヤーは戦いを通して経験を積み、強敵を倒し、成長していくリリィの姿を体感できる。

魔法と装備でパワーアップ

 冒険で手に入れた魔法や装備で、リリィを強力な魔法使いに成長させることができる。火・氷・風・雷の4属性、それぞれ下位・中位・上位の魔法を習得して強い魔法使いにしよう。水中呼吸、ミサイルガード、体力を犠牲にしてMPを回復する補助魔法を駆使したり、魔力や防御力など、リリィ自身の能力を強化する装備を整えたりすることができる。

頼もしいお供のミニドラゴン

 魔法修行は困難な旅となるがリリィを助けてくれる強力な味方も存在する。旅の途中でお供にできるミニドラゴンは、移動や戦闘のサポートに大活躍してくれる頼もしい存在となる。調教書を手に入れることで様々なスキルを身につけることも可能だ。

【スクリーンショット】