ニュース

アニメ「ポケモン」、パルデア地方の四天王キャストが公開!【#AJ2024】

チリ役は斎賀みつきさん

【アニメ「ポケットモンスター」:新章「テラスタルデビュー」編】

4月12日より放送予定

 アニメ「ポケットモンスター」の新章「テラスタルデビュー」編に登場する四天王のキャストが発表された。

 これは、本日3月23日より開催中のイベント「AnimeJapan 2024」のスペシャルステージにて発表されたもの。アニメ「ポケモン」では、4月12日より新章「テラスタルデビュー」編が放送予定だが、今回作中に登場する四天王のキャストが公開された。

 チリ役は斎賀みつきさん、ポピー役は高岸美里亜さん、アオキ役は鳥海浩輔さん、ハッサク役は置鮎龍太郎さんに決定。各キャストからのコメントも到着している。

【チリ役・斎賀みつきさんのコメント】

 四天王のひとりであるチリちゃんを演じることになりました、斎賀みつきです。すごく格好の良いお姉ちゃんだなというのが第一印象だったのですが、彼女の気風の良さや、まわりを巻き込んでいくところもすごく魅力的で。とても楽しく演じています。間もなく、皆さんもチリちゃんに会えると思いますので、是非登場を楽しみにしていてください!

【ポピー役・高岸美里亜さんのコメント】

 ポピーちゃんに決まった時は、「夢かな!?」と思いました!こんなに幼いポピーちゃんが四天王だなんて!と衝撃を受けましたし、アニメで演じさせていただける日が来るなんてとても嬉しいです。彼女の強さや可愛らしいところを、皆さんに愛して頂けるよう、大切に演じたいと思っています。

【アオキ役・鳥海浩輔さんのコメント】

 現代を支えるサラリーマン、そして四天王のひとりであるアオキを演じます、鳥海浩輔です。第18話で黙々と食事をする姿がありましたが、再登場を待っていてくださった方もたくさんいらっしゃるということを聞いています。果たして彼は喋るのか…!?(笑)と楽しみにして頂きつつ、皆さんが期待してくださっているアオキさんになるように、そして超えられるように頑張っていきたいと思います。

【ハッサク役・置鮎龍太郎さんのコメント】

 ハッサクさんは生徒たちを見守る教師としてしっかりした面もありますが、感情豊かで可愛いところもあることをご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 先生だけでなく四天王としての顔もあるので情熱的な部分も表現できれば良いなと思っています。魅力あふれるハッサクさんの登場をお楽しみに!