ニュース

「プリンセスピーチ Showtime!」本日発売! ピーチ姫が様々な衣装に変身して劇場を救うアクション

【プリンセスピーチ Showtime!】

3月22日 発売

価格:
パッケージ版 6,578円
ダウンロード版 6,500円

 任天堂は、Nintendo Switch用アクションゲーム「プリンセスピーチ Showtime!」を3月22日に発売する。価格はパッケージ版が6,578円、ダウンロード版が6,500円。なお、本作は「Nintendo Switch Online」の加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の対象タイトルとなる。

 本作は、マリオシリーズのキャラクター「ピーチ姫」がさまざまな衣装に変身し、乗っ取られた劇場を救うアクションゲーム。たくさんの舞台が上演されている「キラメキ劇場」に出かけたピーチ姫御一行は、突如現われた「グレープ劇団」の襲撃により、劇場を乗っ取られてしまう。この場所を見守ってきた妖精「ステラ」と共に、悲劇と化してしまった舞台にいる人たちを助けたり、悪者に立ち向かったりしながら、劇場を取り戻していく。

【プリンセスピーチ Showtime! 紹介映像】

 ニンテンドーeショップでは、体験版も配信中。体験版では、「剣士ピーチ」と「パティシエピーチ」の変身が登場する2つの舞台をプレイできる。

【体験版ページ】

□ニンテンドーeショップ「プリンセスピーチ Showtime!」のページ

今作の舞台となる「キラメキ劇場」

「キラメキ劇場」

 島のうえに建てられた「キラメキ劇場」では、さまざまな舞台が上演されている。ちょうどピーチが訪れた時に、劇場が「グレープ劇団」に乗っ取られてしまう。

アクションリハーサル

 舞台を上手に演じるためには練習が要。「アクションリハーサル」は、舞台でのワンシーンに何度でも挑戦できるミニゲームとなっている。それぞれ「敵を倒す」や「宝石を集める」など、目標が設定されているので、制限時間内にできるだけスコアを伸ばしていこう。ただし、ダメージを受けてしまったら即終了となる。

 スコアが金のランクまで到達すると、特別な報酬がもらえる。リハーサル(練習)なので、何度でも挑戦することができる。

ショップ

 1階ロビーにある「ショップ」では、ピーチや相棒・ステラの見た目を変える「スタイルリボン」を購入することができる。いつもとは違うドレスにきがえて、お気に入りのコーデで冒険してみることもできる。

 「スタイルリボン」はショップ以外でも、アクションリハーサルの賞品や、各舞台で困っている「リボンおじさん」を助けることでも手に入れることができる。

ハートのおまもり

 「ハートのおまもり」は、新人舞台俳優に人気のアイテム。スタッフから受け取って身に着けると、持ち主を3回まで守ってくれる。腕に自信のある方はおまもりなしで冒険ができるほか、おまもりはいつでも返却可能。

カメラおじさん

 舞台で素晴らしい活躍をした出演者の写真を撮ってくれる「カメラおじさん」。ピーチが各舞台でたくさん活躍すると、その舞台でのピーチを収めたとっておきの1枚を撮影してくれるようになる。

さまざまな衣装を身にまとい、乗っ取られた劇場を救う!

 本作では、ピーチが特別な場所でその舞台に合った衣装に変身。様々な衣装を身にまとい、ステージを進んでいく。

 華麗な剣さばきで敵を迎え撃つ剣士、証拠を集めて犯人捜しをする探偵、強力な蹴りで悪者と戦うカンフーの達人、ケーキをデコレーションするパティシエなど、変身したピーチの能力はさまざまだ。

【プリンセスピーチ Showtime! 変身映像1】

 このほかにも、「フィギュアスケーターピーチ」、「怪盗ピーチ」、「マーメイドピーチ」、「スーパーヒーローピーチ」などが登場する。

【プリンセスピーチ Showtime! 変身映像2】

「フィギュアスケーターピーチ」

 乗っ取られたアイスリンクを取り戻すためにメインダンサーとして踊る「フィギュアスケーターピーチ」。ジャンプやスピンを披露したり、ほかのダンサーたちとのペアダンスをしてみたり、アイスショーを盛り上げる。彼女の優雅なパフォーマンスは敵をも魅了する。

「怪盗ピーチ」

 盗まれた宝石を奪い返すため、鮮やかな手口で敵のアジトに忍び込む「怪盗ピーチ」。ワイヤーとドローンを使い、迷路のような場所も自由自在に動くことができる。敵の警備ロボットをかいくぐりながら、秘密裏にすべてを取り戻していく。

「マーメイドピーチ」

 消えてしまった歌姫と演奏者を探し、海でコンサートの開催を目指す「マーメイドピーチ」は、歌声の力で、周囲の魚たちを導く。魚たちは、ピーチが通れないような場所にも行けるので、隠されてしまった出演者を見つけることができる。

「スーパーヒーローピーチ」

 エイリアンの襲来を受けた街の治安を守る「スーパーヒーローピーチ」。超人的なパワーで、重い車からUFOまで、なんでも持ち上げて住民を助け出す。また、強力なパンチで襲いかかるエイリアンや宇宙船を攻撃する。