ニュース

ハッピーセット「ドラえもん」が本日3月15日発売。「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」モチーフの楽器おもちゃが登場

【ハッピーセット「ドラえもん」】

3月15日~ 約4週間 発売予定

価格:490円~ (一部店舗及びデリバリーでは価格が異なる)

 日本マクドナルドは、ハッピーセット「ドラえもん」を本日3月15日から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗を除く)にて販売する。価格は490円より(一部店舗及びデリバリーでは価格が異なる)。

 今回のハッピーセット「ドラえもん」は3月1日より公開された「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」をモチーフにドラえもんやのび太たちがデザインされた、楽器をイメージしたおもちゃが全8種類。

 3月15日から3月21日に展開される第1弾では「うたごえマイク」、「ドラえもんのカスタネット」、「ドラえもんとチューバのふえ」、「ボンゴめいろ」の4種類。

 3月22日から3月28日に展開を予定している第2弾は「くみたてリコーダー」、「トロンボーンホイッスル」、「ドラえもんとオルガンゲーム」、「ドラえもんとリンリンハープ」の4種類。

 3月29日からの第3弾では第1弾、第2弾で登場した全8種のおもちゃの中からいずれか1つがランダムでもらえる。

ハッピーセット「ドラえもん」第1弾:3月15日~3月21日

うたごえマイク

 ドラえもん、映画に登場するキャラクターのミッカたちがデザインされたマイク型おもちゃ。マイクに向かって声を出すと、中に入っている金属のパーツが響いて、エコーがかかったようになる。

ドラえもんのカスタネット

 ドラえもんの顔がデザインされたカスタネット。タンタンと音を鳴らすことができる。

ドラえもんとチューバのふえ

 息を吹きかけると実際にプーっと音が鳴る笛のおもちゃ。チューバについている穴を指で押さえると音が少し変わり、音色の変化を楽しめる。

ボンゴめいろ

 ドラえもん・のび太などのキャラクターがデザインされたボンゴ。付属のバチで音を鳴らすことができる。中面はボールを動かす迷路になっていて、ゲームとしても遊べる。

ハッピーセット「ドラえもん」第2弾:3月22日~3月28日

くみたてリコーダー

 ドラえもん・のび太たちがデザインされたリコーダー。指を押さえる位置で音が変わる。上下2つのピースで短い笛にもでき、様々な音色を楽しめる。

トロンボーンホイッスル

 燕尾服姿のドラえもんがデザインされた、トロンボーン型のおもちゃ。息を吹きかけると、実際にプーっと音が鳴る。音を鳴らしながらレバーを動かすと音が変わる。

ドラえもんとオルガンゲーム

 オルガン型のおもちゃ。鍵盤を押すと、窓になっている部分に音符がぴょんっと飛び出て、音符を乗せて点数を競うゲームになっている。

※本商品は、楽器のおもちゃではありません。

ドラえもんとリンリンハープ

 ハープを演奏しているドラえもんのフィギュア。ドラえもんの腕を押すと、手がハープを演奏しているように動き、チリンと鈴の音がする。カバンなどに付けられる紐も付いている。

ハッピーセット「ドラえもん」第3弾:3月29日~

 ハッピーセット「ドラえもん」第1弾・第2弾で登場した全8種のおもちゃの中からいずれか1つがランダムでもらえる。ただし、在庫の状況に応じて、過去に販売されたおもちゃになる場合がある。

【ハッピーセット ドラえもん「あそびかたムービー」】