ニュース

スマホRPG「千銃士:Rhodoknight」、4月4日14時をもってサービス終了

オフライン版予定なし。ストーリーは何らかの形で完結できるよう検討

【千銃士:Rhodoknight】

4月4日14時 サービス終了予定

 マーベラスは、Android/iOS用RPG「千銃士:Rhodoknight」のサービスを4月4日14時に終了する。

 本作は、銃の化身である貴銃士たちと、戦場を共にし、学び、絆を深め、彼らの成長を導く貴銃士育成RPG「千銃士」の続編となるタイトル。本日3月4日、公式サイトにてサービス終了のお知らせと、今後の「千銃士」プロジェクトについてのスタッフ&原案者レターが公開され、4月4日14時にサービスが終了することが発表された。2021年11月のリリースより約2年半でのサービス終了となる。

 サービス終了後はオフライン版アプリの製作予定はないとしているが、ストーリーやイラストについては何らかの形で振り返ることができるような方法を検討中とのこと。また、メインストーリーの完結についても、何らかの形で最後まで届けられるよう検討を進めているとしている。

 原案者の八破ツバシ氏は、プレーヤーへお詫びと感謝を述べたうえで「アプリは終了してしまいますが、今後も千銃士としての展開は続いていきます。引き続き、マスターと貴銃士たちのこれからを見守っていただけますと幸いです」とコメントを寄せている。

□「スタッフ&原案者レター #9」のページ
□「千銃士:Rhodoknight」サービス終了のお知らせ