ニュース

「ポケモンSV」★7の黒い結晶のテラレイドバトルに「最強のエンペルト」が襲来決定! 2月2日9時から開催

2月9日9時からは★5のテラレイドバトルの結晶でハピナスも

【テラレイドバトル】

開催期間:
2月2日9時~2月5日8時59分
2月9日9時~2月12日8時59分

 ポケモンは、Nintendo Switch用RPG「ポケットモンスター スカーレット」および「ポケットモンスター バイオレット」において、イベント「テラレイドバトル」を2月2日から2つの期間に分けて開催する。期間は2月2日9時から2月5日8時59分までと、2月9日9時から2月12日8時59分まで。

 「テラレイドバトル」では、時期によって出現するポケモンが変化しており、なかなか出会うことができなかったテラスタイプのポケモンと出会えることもあるという。

 今回、★7の黒い結晶のテラレイドバトルにエンペルトが出現。出現するエンペルトはこおりテラスタイプで、非常に強力なポケモンとなる。また本イベントで出現する最強のエンペルトには、「さいきょうのあかし」がついている。

 2月9日9時からは★5のテラレイドバトルの結晶でハピナスに出会いやすくなるとのこと。出現するハピナスのテラスタイプは様々で、勝利するといろいろなタイプのテラピースやけいけんアメを、普段よりたくさんゲットできるチャンスとなっている。

 なお、2つの開催期間では、ともに同じ能力、同じ技を覚えた「最強のエンペルト」が出現。前の期間で「最強のエンペルト」を捕まえた場合は、「最強のエンペルト」を捕まえることはできない。

「テラレイドバトル」

【開催期間】
・2月2日9時~2月5日8時59分
・2月9日9時~2月12日8時59分

【出現ポケモン】
★7:最強のエンペルト
★5:ハピナス(2月9日9時~2月12日8時59分のみ)

※本イベントで出現するエンペルトは、1つのセーブデータにつき、1匹のみ捕まえることができる。捕まえた後でも、期間内であれば黒い結晶のテラレイドバトルに参加し、報酬を受け取ることができる。

※本イベントで出現するエンペルトは、今後のイベントで再出現したり、今後別の方法で出会えるようになったりする場合がある。

【イベントテラレイドバトルに挑戦する際の注意事項】

・イベントテラレイドバトルで遊ぶには、以下の方法で最新情報を受け取ってください。
「ポケポータル」→「ふしぎなおくりもの」→「ポケポータルニュースを 受け取る」
※Nintendo Switch Online(有料)への加入は不要です。

・インターネット通信を用いて他のトレーナーとテラレイドバトルをするには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要

・黒い結晶のテラレイドバトルに挑戦するには、エンディング後に遊べるようになるイベントをクリアしている必要がある。ただし、マルチプレイ中のトレーナーのテラレイドバトルに参加する場合か、あいことばで知り合いのテラレイドバトルに参加する場合、イベントをクリアしていないトレーナーも黒い結晶のテラレイドバトルに参加することができる。

・インターネット通信を用いて他のトレーナーとテラレイドバトルをするには、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要。

・イベントテラレイドバトルはパルデア地方でのみ発生する。