ニュース

「あやかし」と共に怪異に挑む謎解きスクロールADV「すだまリレイシヨン」本日発売!

【すだまリレイシヨン】

1月25日 発売

価格:
通常版 5,478円
ダウンロード版 5,170円
完全生産限定版 10,978円

 エンターグラムは、プレイステーション 4/Nintendo Switch/Windows用探索型横スクロールアドベンチャー「すだまリレイシヨン」を1月25日に発売する。価格は通常版が5,478円、ダウンロード版が5,170円。パッケージ版のゲーム本編にオリジナルサウンドトラック、シチュエーションドラマCD、B2タペストリーが付属する完全生産限定版も発売される。価格は10,978円。

 本作は、雪女や座敷童などの「あやかし」と共に怪異に挑む謎解きスクロールアドベンチャー。プレーヤーは主人公と一緒に学園で起こる事件に隠された真実に迫っていく。

【【EG】すだまリレイシヨン【ティザームービー】】
【ストーリー】

日本海へほど近く、四方を山に囲まれた盆地の田舎町「鬼伏町(おにぶしちょう)」。そこからさらに奥へ進むと、もっと田舎の集落「弘法(こうぼう)」がある。

今日2023年4月6日は、弘法唯一の学校「啓浄学園(けいじょうがくえん)高等部」の入学式の日。

なにを思ってこの過疎地に開校したのか、誰も知らないまま10周年を迎えた学園に1人の新入生がやってきた。

「弘法へ帰りなさい」

母の遺言に従い都会から引っ越してきた彼には、幼い頃ここに住んでいた記憶があった。

いまさら戻ってくる意味も意義もなかったが、新たな出会いと懐かしい出会いが彼を騒々しい「学園七不思議」精選の沼へと引きずり込む。

「啓浄学園高等部」には、まだ学校の七不思議が存在していなかった。

鬼の伏(ふ)す地で結ばれる奇妙な縁。
これは、人と魑魅(すだま)の織りなす物語……。

ゲームシステム

横スクロールで昼と夜の学園を操作

 事件を中心にシナリオは進んでいく。仲間にした「あやかし」の特殊能力で怪異の妨害に立ち向かおう。

会話やアイテム探しでキーワードを調査

 調査パートではキャラクターとの会話やアイテム収集によって事件の真相に迫る。

【イベントCG】

完全生産限定版

価格:10,978円

【セット内容】
(1)ゲーム本編(通常版)
(2)すだまリレイシヨン オリジナルサウンドトラック
(3)「紅白」シチュエーションドラマCD
(4)B2タペストリー

PS4版
Nintendo Switch版
Windows版