ニュース

魔法少女たちによる弾幕シューティングパーティ「マジカオス」Steam版が3月8日より配信決定!

最大4人のオンライン対戦可能。1人プレイモードも搭載

【マジカオス】

3月8日 配信予定

価格:未定

プレイ人数:1人(オンライン:最大4人)

 Phoenixxは、Windows用オンライン弾幕シューティングパーティ「マジカオス」の配信を3月8日よりSteamにて開始する。価格は未定。

 本作は、魔法少女のアビリティと多彩な弾幕スキルを組み合わせて戦う、弾幕シューティングパーティゲーム。オンライン上で最大4人が集まり、バトルを行なう。

 プレーヤーは、上下左右から無数の弾幕が飛び交う中を、自分好みのカスタマイズで武装したキュートな魔法少女たちを巧みに操作し、手に汗握るバトルロイヤルを繰り広げていく。シンプル操作×戦略性の奥深さによって生まれるバトルを通じて、友人はもちろん世界中の人たちと“マジでカオス”な弾幕バトロワを楽しめる。

【『マジカオス』発売日決定PV】

 3月8日の発売に先行し、クローズドβテストも実施される予定。実施の詳細や本作の最新情報などは公式Discordにて確認できる。

□「マジカオス」公式Discordのページ

「マジカオス」-魔法少女たちによる弾幕バトルロイヤルパーティ開幕!

 本作では、プレーヤーは選んだキャラクターのアビリティと多彩な弾幕スキルを組み合わせ、2~4人のバトルロイヤルの勝ち抜きを目指す。弾幕を展開し、より早く相手のライフを削ったほうが勝利。かわいい魔法少女たちが激しい弾幕バトルを繰り広げる。1人モードでこつこつ腕を磨き、オンラインで実力を見けよう。

戦い方に合わせてお気に入りのカスタマイズを見つけよう!

 メインとサブ、それぞれのスキルに1つずつ弾幕をセット。メインスキルはチャージして放つことが可能になり、弾速や弾幕量が上昇する。弾幕には、オーソドックスな軌道タイプから変速タイプ、召喚するものまで多岐にわたるバリエーションがあり、どのキャラクターにどの弾幕を、メインにサブにと、組み合わせは膨大。自分に合ったカスタマイズを見つけてバトルに挑もう。

ひとりでも、みんなでも! オンラインマッチだけでなくフレンドマッチにも対応

 本作のメインであるオンラインモードは、部屋を立てることで世界中のプレーヤーや友達同士と自由に遊ぶことが可能。もちろん、CPU相手に戦って腕を磨く、1人プレイモードも用意されている。