ニュース
「転生したらスライムだった件」コミックス25巻が本日発売! 特装版は小冊子第2弾が付録に
TVアニメ第3期も放送予定の異世界転生ファンタジー
2024年1月9日 00:00
- 【「転生したらスライムだった件」コミックス25巻】
- 1月9日 発売
- 価格:
- 759円(通常版)
- 2,200円(特装版)
講談社は、「転生したらスライムだった件」のコミックス25巻を1月9日に発売する。価格は通常版が759円、特装版が2,200円。
「転スラ」こと「転生したらスライムだった件」は、伏瀬氏が「小説家になろう」で連載していたWEB小説を原作としたコンテンツ。WEB小説に加筆・修正を加えた書籍版は現在21巻まで刊行されており、TVアニメも第2期まで制作されている。また2024年4月には、TVアニメ第3期が日本テレビ系各局&BS11にて連続2クールで放送される予定となっている。
作中では異世界でスライムに転生したサラリーマン・三上悟が主人公となり、相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」というユニークスキルを駆使して冒険を繰り広げていく。
なお通常版と同日には、「ヴェルドラのスライム観察日記 豪華小冊子版II」が付属した特装版も発売。本冊子は箔押し仕様で、コミックス7~10巻の巻末に収録された伏瀬氏の小説を再収録した内容となっている。
【セット内容】
・「転生したらスライムだった件」コミックス25巻
・特装版付属物「ヴェルドラのスライム観察日記 豪華小冊子版II」
※コミックス7~10巻巻末に収録されたものを再録したものになります。
開国祭前夜、各国の重鎮たちにテンペストの食材を使った料理でおもてなしをするリムル。
ハクロウの振る舞う寿司が好評を博す中、ドワーフ王ですら一目置く存在である、サリオンの皇帝が到着。
各国の重鎮達が続々と集い、いよいよ開国祭の幕が開ける!!
(C)伏瀬・川上泰樹/講談社