ニュース

“アーニャを奪還せよ!”映画「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」本日12月22日より公開

【劇場版 SPY×FAMILY CODE: White】

12月22日 公開

 東宝は、映画「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」を本日12月22日より公開する。

 「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」は、「SPY×FAMILY」史上初の映画化となる作品。フォージャー家初の全員での家族旅行で巻き起こる、世界を巻きこんだ完全新作オリジナルエピソードが展開していく。本作の主題歌は、Official 髭男 dismが担当。なお、全国5都市11劇場では12月22日0時より最速上映も実施される。

【『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』公開直前PV【12月22日(金)公開】】

IMAX版も上映

 公開日と同時に、IMAX版も上映される。映像制作最新鋭の技術を最大限に駆使したIMAX上映では、床から天井、左右の壁から壁まで広がる大スクリーンに映し出される鮮明な映像と、高精度なサウンドで、まるで本編の中にいるかのような臨場感を味わうことができる。映画館でしか味わえない大迫力の映像と音響で作品を楽しめる。

IMAX版ポスタービジュアル

 12月29日からは、Dolby Cinemaでの上映も実施。豊かな色彩とコントラストを実現させるDolby Visionの映像と、音が全方位から聞こえてくるDolby Atmosの立体音響によって、深い没入感を体験できる。

来場者プレゼント「オリジナル小冊子」を配布

 来場者プレゼントとして原作者・遠藤達哉氏描き下ろしのオリジナル小冊子が配布される。なお400万名限定。

 小冊子では、8ページにわたり遠藤氏の描き下ろしマンガをはじめ、ロングインタビューや貴重な各種設定資料など、ここでしか読めない極秘情報が多数掲載されている。

「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」

【ストーリー】

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
西国ウェスタリスの情報局対東課〈WISEワイズ〉の敏腕諜報員エージェントの〈黄昏たそがれ〉ことロイド・フォージャーがいつものように任務に当たっていたところ、進行中のオペレーション〈梟ストリクス〉の担当を変更する、という指令が。
しかし新たな担当に選ばれたのは、無能な男だった――。

その頃イーデン校では、優勝者に〈星ステラ〉が授与されると噂の調理実習が実施されることに。少しでもオペレーション〈梟ストリクス〉の進展を示し〈WISEワイズ〉へ任務継続を交渉する為、ひいては世界平和を守る為、ロイドは審査員長を務める校長の好物である“フリジス地方”の伝統菓子≪メレメレ≫を作ることをアーニャに提案。本場の味を確かめるため、フォージャー家は家族旅行でフリジスへ向かうことに。その一方でヨルは、出発前にロイドと謎の女のやりとりの一部始終を目撃してしまい、仮初めの関係に一抹の不安を覚えながらの家族旅行となってしまう……。

そんな家族旅行の途中、列車内でアーニャは怪しげなトランクケースを発見。その中にはなぜかチョコレートが……。不思議に思っていると、トランクケースの持ち主が戻って来てしまい、驚いた拍子にアーニャは誤ってそのチョコレートを飲み込んでしまう……。ところが、そのチョコレートには世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていた――!?

そしてたたみかけるように、旅先で起こるハプニングの連続!!
世界の命運は、またしてもこの仮初めの家族に託されてしまった――。

【STAFF】
原作:遠藤達哉
(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監修・キャラクターデザイン 原案:遠藤達哉
声の出演:江口拓也 種﨑敦美 早見沙織 松田健一郎
監督:片桐崇
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン:嶋田和晃
サブキャラクターデザイン:石田可奈
総作画監督:浅野恭司
設定考証:白土晴一
プロップ設定:反田誠二 松尾 優
コンセプトメカデザイン:常木志伸
メカデザイン:高畠 聡
美術設定:谷内優穂 金平和茂
美術監督:杉本智美 小島あゆみ
色彩設計:田中花奈実
2Dワークス:川島千尋
3DCG監督:今垣佳奈
撮影監督:伏原あかね
編集:齋藤朱里
音楽プロデュース:(K)NoW_NAME
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
アニメーションアドバイザー:古橋一浩
制作:WIT STUDIO×CloverWorks
主題歌:Official髭男dism「SOULSOUP」(ポニーキャニオン/IRORI Records)
製作:「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会
(敬称略)