ニュース

「龍が如く8」に「スパイクアウト」など3つのACゲームが新登場。プレイスポット情報が公開!

カラオケに桐生一馬の「ばかだろう」収録

【龍が如く8】

2024年1月26日 発売予定

価格:
スタンダード・エディション 9,680円
デラックス・エディション 10,780円
アルティメット・エディション 12,760円
CEROレーティング:D(17歳以上対象)

プレイ人数:1人

 セガは、2024年1月26日に発売を予定しているプレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows/PC(Steam)用ドラマティックRPG「龍が如く8」のゲーム情報を公開した。

 今回は、シリーズ最大規模のラインナップとなるプレイスポットの中から、新曲も多数登場する「カラオケ」や、セガの往年の名作が楽しめる「アーケードゲーム」などの情報が公開されている。

プレイスポット情報を紹介

「カラオケ」には桐生一馬の「ばかだろう」をはじめ、新曲を多数収録

 「カラオケ」では、キャラクターの熱唱に合わせてリズムゲームができる。春日や桐生の新曲はもちろん、新キャラクターの楽曲など幅広いサウンドが揃っており、仲間たちと会話をしたりお酒を呑んだりできるカラオケバーで、最新のカラオケ楽曲が楽しめる。

新曲紹介

【春日一番:「GO! 愁傷SUMMER」】
恋に傷ついた友を慰めるためハワイへ傷心旅行に繰り出した男たちの歌。ちょっと笑ってしまう掛け合いと、ノリノリになれる軽快なサウンドで、心はすっかり南国気分!
【桐生一馬:「ばかだろう」】
名曲「ばかみたい」と対になる内容の渋い男のバラードソング。愛を捨て夢を追った男のその後が描かれる。哀愁漂う歌詞が桐生にぴったりな1曲
【不二宮千歳:「Honolulu City Lights」】
ひと夏の恋を歌った切ない歌詞が特徴の懐かしくもオシャレなシティポップ。美麗なハワイのビーチや街並みを舞台にした映像は必見
【向田紗栄子:「AWAKE」】
紗栄子の強さ、カッコよさを象徴するハードなロックナンバー。自分の本能を呼び覚ます熱い歌詞と、激しくスピード感のあるノリで、気分が盛り上がること間違いなし
【ハン・ジュンギ:「好きになれる人を好きになれたならば」】
クールな彼によく似合う恋愛ソング。好きになってはいけない人を好きになってしまう。そんな葛藤が美しくも優しく歌い上げられている

アーケードゲームで名作を遊び尽くそう

 セガの往年のヒット作が楽しめるゲームセンターに、今作では新たに3つのアーケードゲームが登場する。

「スパイクアウト」

 「スパイクアウト」では、多彩な技を繰り出しながら敵を倒して進む爽快な格闘アクションを体感できる。オフラインで集まれば協力プレイも可能だ。

「ゲットバス」

 美麗な湖畔を舞台にリアルなバス釣り体験を楽しめる「ゲットバス」。様々な性能のルアーを駆使して大物を釣り上げることができる。

「バーチャファイター3tb」

 チームバトル戦となった本作ではお気に入りのキャラクターを選んでチームを作り、団体戦に挑むことができる。自分だけのチームで勝利を目指そう。

カクテル片手にポーカーを満喫「m HOLD'EM」

 横浜・伊勢佐木異人町にポーカーのプレイスポット「m HOLD'EM」が登場。内装が忠実に再現された店内では、飲食も可能だ。1人で楽しむだけでなく、仲間と一緒に遊んで絆を深めることもできる。

新ルールも追加。DARTSLIVEの最新筐体が登場「DARTSLIVE3」

 「01(ゼロワン)」など定番の遊びから、新ルール「CENTER COUNT-UP」も搭載され遊びの幅も進化している。

他にも様々なプレイスポットが登場

夜遊び

 今作でも仲間と豪遊して絆を深められるナイトスポットを楽しめる。伊勢佐木異人町の「キャバクラ ROSE BLOSSOM」、「中国パブ 凛凛」に加えてハワイに「クラブ ドールズ&デビルズ」が登場。

 お酒を飲みつつキャストたちのダンスショーを観ることができる。料理やドリンクを上手に注文するとキャストの特技が発動し、深まる絆がさらに上昇する。

大海原ライセンススクール

 ハワイにも学べる施設「大海原ライセンススクール」が登場する。人間力を鍛える施設として「龍が如く7 光と闇の行方」で登場した資格学校がハワイでさらにパワーアップしており、全ての問題が刷新され、ハワイ検定など新たなジャンルも追加。多種多様な問題を解きまくり、合格を掴み取ろう。

サバイバル缶拾い

 「龍が如く7」では春日がチャレンジしたサバイバル缶拾いに、今作では桐生が挑戦。自転車に乗り制限時間内にノルマ以上の空き缶を集めてゴールを目指す。集めた缶の数に応じて得られるエコポイントを使って、バトルで役立つアイテムや素材を入手できる。

缶をたくさん拾って桐生たちを強化しよう