ニュース

「葬送のフリーレン」第15話「厄介事の匂い」の先行場面カットとあらすじが公開

フリーレンたちの危機にザインが活躍。シュタルクが巻き込まれる厄介な依頼ごととは?

【第15話「厄介事の匂い」】

12月15日23時15分~ 放送予定

(※金曜ロードショー拡大のため通常放送時間から15分遅く放送)

 12月15日に放送予定のTVアニメ「葬送のフリーレン」第15話「厄介事の匂い」の先行場面カットとあらすじが公開された。放送時間は、金曜ロードショー拡大のため通常放送時間(23時)より15分遅い23時15分からとなっている。

 先週放送された第14話では、フェルンとシュタルクの微笑ましいやりとりや、フリーレンとヒンメルの大切な思い出が描かれた。第15話では、呪いに対し特殊な耐性と知識を持つザイン(声:中村悠一さん)が活躍を見せる。さらに、長い旅路によっていよいよ路銀が底をつきはじめるフリーレン一行。シュタルク(声:小林千晃)は厄介な依頼ごとに巻き込まれる。

【第15話「厄介事の匂い」】

 ラオブ丘陵の村にやって来たフリーレンたちだったが、村の人々は何らかの“呪い”によって眠らされていた。フリーレンによると、僧侶は女神様の加護により“呪い”が効きづらいという。“呪い”への耐性と知識を持つザインがその種類と発信源を割り出し、4人は原因である魔物の退治に向かう。

【先行場面カット】
プライムビデオで視聴する