ニュース

マンガ「イジらないで、長瀞さん」連載6周年記念イラストが公開!

マガポケで最新話も更新

【「イジらないで、長瀞さん」連載6周年記念イラスト】

11月7日 公開

 講談社は、同社が運営するマンガサイト「マガポケ」にて、マンガ「イジらないで、長瀞さん」の連載6周年を記念したイラストを本日11月7日に公開した。

 本作は、「マガポケ」で2017年より連載している、ナナシ氏によるラブコメディ漫画。ある日の放課後、八王子直人は偶然立ち寄った図書室で、ドSな後輩・長瀞(ながとろ)に目をつけられる。それ以来、八王子は長瀞にイジられ、ナジられ、からかわれることに。しかし次第に彼女のことが気になりはじめてしまうストーリー。2021年TVアニメ化された。

 本作の連載開始が2017年11月7日であることから、本日でちょうど連載丸6年を祝して、作者の公式X(旧Twitter)にて記念イラストが公開された。長瀞さんが両手で「6」を表現したカラフルなイラストになっている。

 また、「マガポケ」では、有料配信の最新話・第139話「センパイの中に放出したんス!」と、無料配信の最新話・第138話「まぁセンパイっぽいスけど」が本日更新された。本作は隔週火曜更新。

【「イジらないで、長瀞さん」あらすじ】

 「マガポケ」で2017年から連載されているナナシ氏によるラブコメディ。2021年にアニメ第1期が放送、2023年に第2期が放送された。

 憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。