ニュース

BS12トゥエルビ「日曜ゴジラ劇場」5週目に「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」が登場! 11月5日19時から放送

【映画「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」】

11月5日19時~ 放送予定

 BS12 トゥエルビは、映画「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」を11月5日19時より放送する。

 BS12では、新作映画「ゴジラ-1.0」の劇場公開に先行し、日曜ゴジラ劇場と題して、ゴジラ作品の中から選りすぐりの6本を、10月8日より5週連続で放送している。今回、その第5週目として映画「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」が放送されることとなった。

 「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」は、平成ガメラシリーズを手がけた金子修介氏が初めて「ゴジラ」に挑んだシリーズ第25作。第1作で東京に襲撃して以来、約50年ぶりにゴジラが日本に再上陸するという設定に民間伝説「護国聖獣伝記」を絡めて描かれる。防衛軍准将・立花は社会の諸現象からゴジラの復活を警告するが、平和に慢心した軍は彼を黙殺。一方、超常現象番組を担当するTVスタッフの由里も奇妙な事件に遭遇する。本作では、ゴジラを迎え撃つ怪獣にモスラ、バラゴン、キングギドラが登場する。

映画「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」

【ストーリー】

ゴジラを倒して半世紀が経とうとした頃、一隻の原子力潜水艦が巨大な生物と遭遇し、消息を絶つ。防衛軍はこれをゴジラであると推察、その出現を警戒する。その頃、日本各地で次々と怪事件が勃発、調査に向かった報道陣は謎の老人に遭遇し、“護国三聖獣”の存在を知らされる。ついにゴジラが日本に上陸。それに呼応するかのように聖獣たちも目を覚ますのであった。

【出演者】
新山千春、宇崎竜童、佐野史郎、南果歩 ほか
(敬称略)

【スタッフ】
監督:金子修介
脚本:長谷川圭一、横谷昌宏、金子修介
(敬称略)