ニュース

マンガ「本好きの下剋上【第四部】」第32話がコロナEXで公開!

最新話は、第32話「アナスタージウスの呼び出し」

【「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~【第四部】」第32話】

10月26日 公開

 TOブックスは、マンガ「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~【第四部】」の第32話を、同社のWebマンガサイト「コロナEX」にて本日10月26日に配信した。

 本作は、「コロナEX」で連載されている勝木光氏(漫画)・香月美夜氏(原作)・椎名優氏(イラスト原案)による、小説「本好きの下克上~司書になるためには手段を選んでいられません~」のコミカライズ作品。

 第32話「アナスタージウスの呼び出し」では、ローゼンマインがアナスタージウス王子に呼び出され、離宮に向かうシーンから描かれる。部屋にはソランジュ先生もいて、ほのぼのとしたお茶会になるかと思いきや……。

□コロナEX「本好きの下剋上【第四部】」第32話連載ページ

【「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部」あらすじ】

 香月美夜氏による小説「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」を原作としたコミカライズの第四部。2019年にアニメ化。現在までにアニメ第3期まで放送されている。

 約二年間の眠りから目覚めたローゼマイン。周囲の変化は大きく、浦島太郎状態に不安がいっぱい。けれど、休む間もなく、貴族になるための学校「貴族院」へ入学する。個性的な教師や他領の子供達と一緒に寮生活をしながら、成長を目指す―――はずが、院内に大型図書館があるとわかって大変。王族も領主候補生もほぼ眼中になく、ローゼマインは図書館へ突き進む! 学園を舞台に繰り広げられる、ビブリア・ファンタジー第四部!