ニュース

TVアニメ「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~」は4月12日より放送開始!

【本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~】

最速放送:4月12日2時29分~

放送局:読売テレビ

配信サイト:dアニメストア

 TVアニメ「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~」の放送が4月12日よりスタートする。第1話はテレビ東京やテレビ大阪にて4月12日2時29分より放送予定。

【TVアニメ「本好きの下剋上」第3期本PV】

 本作は、香月美夜氏による小説「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~」を原作としたアニメーション作品。2019年に第1期が放送され、2020年に第2期、そして第3期となる本作が4月12日より放送される。

 第3期では、主人公・マインが次の目標へ向けて精力的に本作りに取り組むなか、インク協会会長のヴォルフがマインを調査していることがわかる。初回から怪しい空気を醸し出す第3期は4月12日2時29分より放送予定。

【「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~」第27章のあらすじ】

 秋の終わり。マインは聖典絵本を量産して売り出したり、鍛冶職人見習いのヨハンにパトロンになって欲しいと頼まれたり、次の目標へ向けて精力的に本作りに取り組んでいた。

 だがそんな中、インク協会会長のヴォルフが、マインのことをかぎ回っていることがわかる。マインはベンノからある事を提案されるのだが……。

【第27章(第27話)「冬の始まり」場面カット】

「本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~」概要

放送情報

・読売テレビ :4月12日2時29分~
・TOKYO MX:4月13日22時~
・WOWOW :4月14日0時~

配信情報

・dアニメストア     :4月12日2時59分~
・WOWOWオンデマンド :4月14日0時30分~
・Amazonプライムビデオ:4月18日2時59分~

キャスト(敬称略)

・マイン:井口裕香
・フェルディナンド:速水 奨
・ジルヴェスター:井上和彦
・カルステッド:森川智之
・ダームエル:梅原裕一郎
・ルッツ:田村睦心

スタッフ(敬称略)

・原作:香月美夜(「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」)
・監督:本郷みつる
・シリーズ構成:國澤真理子
・キャラクターデザイン:柳田義明、海谷敏久、松苗はる香
・総作画監督:遠藤江美子、大竹紀子
・プロップデザイン:ヒラタリョウ
・美術監督:木下了香
・美術設定:天田俊貴
・色彩設計:一瀬美代子
・撮影監督:北村直樹
・編集:長坂智樹
・音響監督:渡辺 淳
・音響効果:倉橋裕宗
・音響制作:岡村信治
・音楽:未知瑠
・音楽制作:フライングドッグ
・制作:亜細亜堂

・オープニングテーマ:東山奈央「あの日のことば」
・エンディングテーマ:坂本真綾「言葉にできない」