ニュース

オリエンタルランド、内容物誤表記で商品回収。東京ディズニーランド・シーで販売した「シーズニングパウダー」

対象販売期間9月1日~29日

【「『シーズナルグルメチケットセット』シーズニングパウダー トリュフ塩/マロングラッセシュガー」商品回収】

対象販売期間:9月1日~9月29日

販売場所:東京ディズニーランド内および東京ディズニーシー内の飲食施設

画像は「シーズナルグルメチケットセット 第1シーズン分」のもの。回収対象は第2シーズンの商品

 オリエンタルランドは、東京ディズニーランド及び東京ディズニーシーで販売していた「シーズナルグルメチケットセット(第2シーズン)」に含まれているシーズニングパウダーを回収している。

 回収対象となっているのは、同シーズニングパウダーセットに含めれている「トリュフ塩(白色)」と「マロングラッセシュガー(茶色)」の2種。回収対象となっている9月1日より9月29日までに販売されたのものとなっている。

 今回の回収については「内容物の入れ違いにより原材料のアレルゲン等の表示に誤りがある商品が一部含まれていることが判明したため」とのこと。対象商品は、包装の「乳」のアレルゲン表示が欠落している。

 また、同社は「弊社といたしましては、ゲストの安全と健康は最優先事項であり、今後このような事態が再び発生することのないよう、食の安全に対し、全力で取り組んでまいります」としている。なお、現時点ではゲストからの健康被害の報告は受けていない模様だ。

 問い合わせ先については「東京ディズニーリゾート 特別対応窓口」が設置されており、10時より17時まで「0120-131-676」の電話番号で対応している。

問い合わせ先

  • 東京ディズニーリゾート 特別対応窓口
  • 対応時間:10時~17時
  • 電話番号:0120-131-676