ニュース

「パワプロ」シリーズの新作、モバイル版「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」本日9月20日配信開始!

「栄冠ナイン」モードをモバイル向けに開発した新作ゲーム

【パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード】

9月20日 配信

基本プレー無料(アイテム課金制)

 コナミデジタルエンタテインメントは、Android/iOS用野球・育成「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」(以下、パワプロ 栄冠クロス)の配信を、本日9月20日から開始する。基本プレー無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「パワプロ 栄冠クロス」は、家庭用ゲーム「パワフルプロ野球」シリーズにおいて人気の高いモード「栄冠ナイン」をモバイル向けに開発した新作ゲーム。「パワフルプロ野球」シリーズでは、2014年12月に配信を開始したモバイルゲーム「実況パワフルプロ野球」以来、およそ9年ぶりのモバイル野球タイトルの新作となる。

 本作では、プレーヤーは弱小高校の野球部監督として、甲子園常連校、そして全国制覇を目指していく。「特待生」・「成長板」・「ライバル校」など、これまでの「栄冠ナイン」にはなかった新たな要素も追加。メインモードの「栄冠ナイン」で育成した選手たちで遊べる「スタジアム」モードも搭載し、遊びの幅も拡充している。成長した選手たちの卒業、新入生の入部、ライバル校との白熱した試合など、“筋書きのないドラマ”が生まれる。

【『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』プロモーションムービー】

新要素の育成システムでさらに奥深いモードへ

新モードの搭載! 育成したチームを使って本作を遊びつくそう

スタジアム 甲子園リーグ

 メインモード「栄冠ナイン」の夏大会後に保存される「栄冠チーム」を使って、全国のプレーヤーと対戦し、スコアを競うモード。上位リーグを目指していく。

スタジアム 栄冠タワー

 「栄冠ナイン」モードでプロ入りした選手で「アレンジチーム」を作り、塔の各フロアのお題をクリアすることで、「栄冠ナイン」モードに役立つ素材やアイテムを獲得することができる。

栄冠ナイン

 プレーヤーが弱小高校の野球部監督となり、球児を育成して甲子園制覇を目指すモード。進行アイコンで練習の指示や試合の采配を行なう。試合で結果を残していくと、「弱小」から「名門」と学校の評判が上がり、選手のスカウトが有利に進められるようになる。「名門」を目指して、チームを育成していこう。

特待生スカウト

 本作には、「パワフルプロ野球」シリーズでお馴染みの「猪狩 守」や「早川 あおい」などのオリジナルキャラクターが特待生やマネージャーとして登場する。うまくチームに加え、チームを強化しよう。

成長板

 育成後に獲得する素材で、パネルを修得し、選手の育成効率をアップすることができる。

ライバル校

 毎年、他ユーザーの高校をライバル校として設定。設定したライバル校は栄冠ナインで大会の敵チームとして登場することになる。