ニュース

スマホ向け「パワプロ」最新作「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」が正式タイトルに決定

【パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード】

7月24日 発表

 コナミデジタルエンタテインメントは、モバイル版で配信を予定している「栄冠ナイン」の正式タイトル名が「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」(以下、「パワプロ 栄冠クロス」)に決定したことを7月24日に発表した。公式ホームページ、公式Twitterも開設した。

 タイトル名にある「クロスロード」は、「入学」や「卒業」といった部員たちとの一期一会の出会いなど、高校野球を舞台に様々なドラマが繰り広げられる本作の最大の魅力である「青春の岐路」を表している。また、予定しているクロスプラットフォームでの展開も予定している。

 さらに、ゲーム内のナビゲーターも務める「咲道しるべ」のビジュアルも公開された。

咲道しるべ
【「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」ティザームービー】
【「栄冠ナイン」について】

「栄冠ナイン」は、プレーヤーが弱小高校の野球部監督となり、球児を育成して甲子園制覇を目指すモードです。選手の練習や試合などは進行アイコンを選択し、チームの育成を進めていきます。選手たちは学年が上がり、3年生は卒業し、新入生が入部します。

試合では戦術アイコンを使って、育てた選手たちに指示を出します。そのため、プレーヤーが練習や試合中に選手を直接操作することはありません。

試合で結果を残していくと、「弱小」から「名門」と学校の評判が上がり、選手のスカウトが有利に進められるようになります。「名門」を目指して、チームを育成しましょう!