ニュース

Switch版「女神異聞録ペルソナ 異空の塔編」が「G-MODEアーカイブス+」にて配信開始

Steam版のストアページも公開

【Switch版「女神異聞録ペルソナ 異空の塔編」】

9月13日 配信

セール価格:1,620円(11月12日23時59分まで)

通常価格:1,800円

 ジー・モードは9月13日、「G-MODEアーカイブス+」にて、Nintendo Switch版RPG「女神異聞録ペルソナ 異空の塔編」の配信を開始した。価格は1,800円。11月12日23時59分までセールが開催されており、10%OFFの1,620円で購入できる。

 「G-MODEアーカイブス+」は、フィーチャーフォンのゲームアプリを当時のまま忠実に再現して現行のコンシューマゲーム機に配信する復刻プロジェクト。

 「女神異聞録ペルソナ 異空の塔編」は、学園を舞台にした独特の世界観と、カードを組み合わせて特殊能力を生み出す斬新なシステムが特徴の「女神異聞録ペルソナ」(1996年発売/プレイステーション)をベースに、外伝的作品としてフィーチャーフォンで配信された。

 プレイステーション版に搭載された「悪魔交渉」、「合体(ペルソナ)」などのシステムを継承しつつ、さらにシナリオを新たに制作し、携帯アプリ版独自の新システムを搭載。パーティが全滅すると所持金や所持アイテムを全て失うため、スリリングな体験が可能となっている。

 また、9月29日にはSteam版の配信が予定されており、ストアページが公開された。Steamストアページで「ウィッシュリスト」登録をすることで、配信日の通知が届くようになる。

□Steamストアページ

【G-MODEアーカイブス+ 女神異聞録ペルソナ 異空の塔編 紹介動画】
【ストーリー】

これは「女神異聞録ペルソナ」で語られることのなかった物語……。

セベクビルでの激闘の後、暴走したデヴァ・システムにより主人公達は異世界へと転送されるが、異世界への転送中に異次元空間と接触してしまい、“異空間”へと落ちてしまう。

そこは悪魔が支配する世界。主人公達は無事に元の世界に戻ることができるのか……。