ニュース

ドット絵も魅力のローグライト×推理パズル「探偵死神は誘う」発表!

TGSにてプレイテストが実施

【探偵死神は誘う】

発売日・価格:未定

  アクティブゲーミングメディアのインディーゲームパブリッシングブランド「PLAYISM」は、PC用ローグライト推理ゲーム「探偵死神は誘う(たんていしにがみはいざなう)」を発売する。発売日および価格は未定。

 「探偵死神は誘う」は毎回ランダムに設定された殺人事件に対し、様々なサポートカードを駆使しながら、ヒントを手がかりに犯人を探し出す論理パズルゲーム。個人開発者の静彼海(しずかのうみ)氏が制作する作品で、タイトルに関する情報が初公開された。

 ゲーム画面は死神が殺人現場を俯瞰しているかのような表示になっており、インディーゲームではおなじみのカードを使った要素が取り入れられた推理ゲームになっている。

 「東京ゲームショウ2023」ではユーザーよりフィードバックを募集するプレイテストが実施される予定で、アンケートを募集。試遊するとオリジナルポストカードがプレゼントされる。

デベロッパーのコメント

開発スタジオ静彼海です。
このゲームは推理、論理パズル、ローグライク、カードゲームの要素を全部掛け合わした得体の知れない混合物のようなゲームです。
今考えると色々な要素をちょっとばかし盛り過ぎたかな……と思っています。(笑)
特に気合を入れたのはシステムとドット絵です!
刺さる人にはすごく刺さるはずです。いや、プレーヤーの皆様が自らこっちに刺さりにきてください!