ニュース

2Dと3Dの世界を切り替えながら進むアクションRPG「ジャーニーレコード」がTGSに試遊出展!

【ジャーニーレコード】

2024年 発売予定

価格:未定

  アクティブゲーミングメディアのインディーゲームパブリッシングブランド「PLAYISM」は、PC用アクションRPG「ジャーニーレコード」を2024年に発売する。価格は未定。

 本作は見下ろし視点の2Dの世界と、3Dで描かれたサイドビュー視点を切り替えながら攻略するインディーゲーム。主人公の少女は、相棒の猫が持つ魔眼カメラを通じて世界を見通すことができ、世界の真実を探る。開発は日本の東風クリエイトが手掛ける。

 9月21日より開催されるイベント「東京ゲームショウ2023」では本作のプレイテストを兼ねた試遊出展が行なわれる予定で、ブースにてアンケートを募集する。試遊するとオリジナルポストカードがプレゼントされる。

ノベルティのオリジナルポストカード
デベロッパーのコメント

こんにちは、東風クリエイトです。
5年前、「背景の中に見えるそこに行きたい」という考えから制作が始まりました。
本作は背景に見える敵から攻撃を受けたり、そこに見える街に直接行けたりするゲームです。
Playismの方々からは様々なご意見をいただき、ジャンルがRPGからアクションに変わったりなど紆余曲折ありながらも、納得のいく作品になってきました。
完成まで応援いただけますと幸いです!