ニュース

「ソードアート・オンライン ヴァリアント・ショウダウン」が9月28日より長期メンテを実施

メンテ明けは2024年夏予定、メンテ前に「データ引き継ぎ」の実施を

【ソードアート・オンライン ヴァリアント・ショウダウン】

メンテナンス日時:9月28日14時~2024年夏

 バンダイナムコエンターテインメントは、Android/iOS用アクション「ソードアート・オンライン ヴァリアント・ショウダウン」について、9月28日14時より長期メンテナンスを実施することを発表した。

 本メンテナンスは、リリース当初から続く様々なトラブルが発生しており、都度対処を行なってきたが、新たな問題が度々発生する現状を鑑み、慎重に検討を行なった結果、一時的にサービスを停止させ、根本的な改修を行なう内容となっている。

 今後の予定として、長期メンテナンスは9月28日14時から2024年の夏までを予定しており、その間メンテナンス中の開発状況について1ヵ月1回程度を目安に、公式SNSやその他媒体などで発信する予定となっている。

 また「ヴァリアント・クリスタル」を含む一部商品の販売を8月31日14時より停止するほか、プレイしているユーザーにはデータを守るため長期メンテナンス前に「データ引き継ぎ」を実施するよう推奨している。

 なお本メンテナンスについて、ゲームプロデューサーの竹内氏より「今後しばらくお時間をいただき、皆様にお楽しみいただけるゲーム内容を、安定してお届けするための改修を行なってまいります。ご利用中の皆様には、ご迷惑をおかけしますことを重ねてお詫びいたします。」とコメントしている。