ニュース

「幼女戦記」13巻が8月30日発売! TVアニメ第2期も制作進行中

カルロ・ゼン氏「校了なう」

【幼女戦記 13 Dum spiro,spero ―上―】

8月30日 発売

価格:1,320円

 KADOKAWAは、ライトノベル「幼女戦記 13 Dum spiro,spero ―上―」を8月30日に発売する。価格は1,320円。

 「幼女戦記 13 Dum spiro,spero ―上―」は、カルロ・ゼン氏による原作で描かれる異世界転生戦記。資本主義者のサラリーマンが初の世界大戦を迎える過酷な異世界に転生させられ、世界に翻弄されつつも平和を祈りながら必死に戦う“幼女の皮をかぶった怪物”が描かれている。

 第13巻では、連邦との戦いが描かれることとなる。また、原作者カルロ・ゼン氏は、自身のTwitterにて8月3日に「校了なう」と投稿した他、8月4日には「2020年冬頃発売予定の本が、今月発売になる件についてですが、『冬』ではなく、秋ですらなく、夏に発売なのは、事実上、圧倒的な前倒しと言えるのではないでしょうか('ω') もちろん、2020年発売ですから、遅いといわれる可能性もある。しかし令和5年に出たわけですから……(以下壮大に詭弁」として、長らく新刊の音沙汰がなかったことへのコメントを投稿している。

 さらに、KADOKAWAの「幼女戦記 13 Dum spiro,spero ―上―」にて公開された同書籍の帯には「TVアニメ第2期 制作進行中!」の文字も確認できる。