ニュース

「ピクミンブルーム」、「麻雀牌」デコピクミンが仲間になるイベントが8月14日より開始

四風牌や三元牌など全14種が登場

【「ピクミンブルーム」「麻雀牌」デコピクミンイベント】

期間: 8月14日0時〜9月10日

 任天堂とNianticは、Android/iOS用位置情報ゲーム「Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)」において、「麻雀牌」デコピクミンが仲間になるイベントを8月14日より開始する。期間は9月10日まで。

 期間中、イベントチャレンジのお題をクリアするたびに「麻雀牌」デコピクミンの金の苗やエキスなどがランダムで貰える。また、ステージの真ん中にあるビッグフラワーが咲く際に、追加のリワードとして確定で金の苗を獲得することができる。お題についてはイベント開始日に公開される予定となっている。

 さらに、イベント期間中は「麻雀牌」デコピクミンは全てのキノコに対しておしごと力がアップ。「麻雀牌」デコピクミンをたくさん仲間にすることで、不思議なキノコから効率良くミステリーボックスをゲットして、季節の花のエキスや花びら、苗などを大量に獲得することができる。

 登場する「麻雀牌」デコピクミンは8月14日から7種、8月26日からさらに7種が追加され、合計14種となっている。

□「麻雀牌」デコピクミンのイベント開催!のページ