ニュース

「(FC/FC互換機用) NEO 平安京エイリアン」がAmazonで37%オフで販売中

【(FC/FC互換機用) NEO 平安京エイリアン】

参考価格:6,050円

セール価格:3,797円

 Amazonは、コロンバスサークルから発売中の「(FC/FC互換機用) NEO 平安京エイリアン」を特別価格で販売している。セール価格は、参考価格から37%オフの3,797円。

 本製品は、8BITゲーム機 (FC/FC互換機) で楽しめるゲームカセット。「NEO平安京エイリアン」は、1980年にアーケードで稼働を開始した「平安京エイリアン」をリメイクしたものとなり、プレーヤーは平安京に侵入したエイリアンを「穴を掘る」、「穴を埋める」ことによって退治していく。全てのエイリアンを退治すればステージクリアとなり、2人同時プレイも可能だ。また、リメイク版の他、オリジナル版の平安京エイリアンも収録されている。

【ゲームストーリー】

 再び日本の首都となった「NEO京都CITY」。平穏だったこのNEO京都に数年前、謎の4体の地蔵が天から飛来してからというもの、夜ごと大量のエイリアンがいたるところ出没し、平安京の人々を見つけては喰らうという、とんでもない魔界都市に変貌してしまった。 エイリアンバスターとして立ち上がった「斎 鬼道 (サイ キドウ) 」は一瞬でもタイミングを誤れば自ら喰われてしまうというリスクを顧みず、NEO京都CITYの安寧を取り戻すべくこの魔界都市へ入っていくのだった。