ニュース

Switch版「りゅうおうのおしごと!」特典付き完全生産限定版がAmazonで39%オフのセール中!

しらび氏描き下ろしB2タペストリーとポータブル将棋セットが付属

【Nintendo Switch版「りゅうおうのおしごと!」完全生産限定版】

発売日:2020年12月17日

標準価格:11,000円

セール価格:6,763円

 Amazonは、エンターグラムから発売中のNintendo Switch版アドベンチャーゲーム「りゅうおうのおしごと!」完全生産限定版を特別価格で販売している。セール価格は、標準価格から39%オフの6,763円。

 本作は、将棋が学べるアドベンチャーゲーム。ゲームは「アドベンチャーパート」・「将棋パート」・「クイズパート」の3つのパートに分かれて進行する。「りゅうおうのおしごと!」は白鳥士郎氏によるライトノベル。2018年にアニメ化もされており、本作では、そのアニメのシナリオを追体験したり、登場キャラクターとの対局を楽しんだりすることもできる。

 完全生産版の本商品には、ゲーム本編に加えて、原作のイラストを担当するしらび氏による、「空 銀子」の描き下ろしイラストを採用したB2タペストリーと、実際に遊べるゲーム盤と駒(40個)がセットになったポータブル将棋セットという2つの特典が付属する。

ゲーム概要

【ストーリー】

玄関を開けるとJSがいた―――

「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」

16歳にして将棋界の最強タイトル保持者「竜王」となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。九歳

「え?……弟子?え?」

「……おぼえてません?」

覚えてなかったがはじまってしまったJSとの共同生活。
ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していくのだった。

アドベンチャーパート

 「りゅうおうのおしごと!」のシナリオを追体験できるメインストーリーと、ゲームオリジナルストーリーの2つのストーリーが用意されており、全シナリオを白鳥氏が監修。12本中2本は、白鳥氏が執筆したものとなる。

将棋パート

 「将棋パート」では、「りゅうおうのおしごと!」登場キャラクターと対局ができる。独立したゲームモードになり、ストーリーをクリアしなくても、ゲーム開始時点から選択可能。「銀星将棋」・「リアルタイムバトル将棋」を制作したシルバースタージャパンのAI思考が搭載されている。

クイズパート

 「将棋クイズ」・「りゅうおうのおしごと! クイズ」・「詰将棋(一手詰)」の3種類のジャンルのクイズが収録されている。「JS研のおべんきょう」では、ランダムで3つのジャンルから10問出題。また「JS研のおさらい」では「おべんきょう」で出題された問題が登録されて、再度挑戦できる。全問正解するとご褒美CGが見れるようになる。

完全生産限定版 特典

「しらび先生描き下ろし『空 銀子』お着替えB2タペストリー」

「遊べる! りゅうおうのおしごと! ポータブル将棋セット」(製造元:ハナヤマ)

【内容物】
ゲーム盤・駒(40個)・イラストシール