ニュース

「姫様“拷問”の時間です」がアニメ化! 2024年1月に放送決定

ティザービジュアル&ティザーPV公開

【TVアニメ「姫様“拷問”の時間です」】

2024年1月 放送予定

TVアニメ「姫様“拷問”の時間です」ティザービジュアル

 集英社の電子書籍サイト「少年ジャンプ+」にて連載中の漫画「姫様“拷問”の時間です」が、TVアニメ化されることが明らかになった。放送は2024年1月の予定。アニメ化決定に合わせて、ティザービジュアルおよび、ティザーPVが公開された。

 「姫様“拷問”の時間です」は、春原ロビンソン氏、ひらけい氏による漫画作品。「少年ジャンプ+」のアプリ内での累計閲覧数は2億超え、「次にくるマンガ大賞2020」Webマンガ部門では2位を受賞している。

 公開されたティザービジュアルでは、聖剣エクスを構え、魔王軍に立ち向かう決意の表情の姫と、姫に凄惨な“拷問”を下す拷問官達が描かれている。また、ティザーPVでは、囚われの姫に迫るトーチャーの姿が描かれており、これから始まるであろう“拷問”に対して「私は、屈しない」と姫の覚悟が伺える動画となっている。今後、公式HP、公式Twitterにて随時情報が更新・発表される予定。

【TVアニメ『姫様“拷問”の時間です』ティザーPV│2024年1月放送決定】
【イントロダクション】

国王軍と魔王軍が衝突を始め、幾年月──。

戦禍を生き抜き、多くの成果を上げてきた国王軍の王女にして第三騎士団騎士団長である“姫”と、意思を持ち姫に仕える聖剣“エクス”。2人は魔王軍に捕えられ、固く冷たい監獄の中に囚われていた。

ある日、姫の前に現われた魔王軍最高位拷問官トーチャー・トルチュールは王国の秘密を聞き出そうと姫に囁く……

「姫様“拷問”の時間です」

いよいよ、魔王軍による凄惨な“拷問”が姫を襲う。姫は、“拷問”に耐え王国の秘密を守り切ることができるのだろうか……。

【スタッフ】
原作:春原ロビンソン・ひらけい(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:金森陽子
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:河野敏弥、古橋 聡
音楽:横山 克
アニメーション制作:PINE JAM
(敬称略)

【キャスト】
姫:白石晴香
エクス:小林親弘
トーチャー・トルチュール:伊藤 静
(敬称略)

全話無料キャンペーン開催中

 「少年ジャンプ+」にて、アニメ化決定を記念した「姫様“拷問”の時間です」全話無料キャンペーンが開催されている。キャンペーン期間は7月27日まで。

□「少年ジャンプ+」の「姫様“拷問”の時間です」のページ