ニュース

ファッション着せ替えゲーム「ファッションドリーマー」11月2日に発売決定! 本作の魅力を紹介する映像公開

基本的な遊び方も紹介

【ファッションドリーマー】

11月2日 発売予定

価格:6,578円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人

 マーベラスは、Nintendo Switch用ファッション&コミュニケーション「ファッションドリーマー」を11月2日に発売する。価格は6,578円。

 本作は、マーベラスとシンソフィアがおくる新世代のファッション&コミュニケーションゲーム。仮想空間「イヴ」を舞台に、自分の好みを活かしたオシャレを楽しみながら“ミューズ”と呼ばれる様々な人々とつながり、たくさんの「いいね」をもらい、夢のファッションインフルエンサーになれるという、新世代の着せ替えファッション&コミュニケーションゲームとなっている。

 発売日決定に合わせて、本作の紹介映像が公開された。本映像では、舞台となる仮想空間「イヴ」で、世界中の人たちとファッションを楽しみ、“カッコカワイイ”コーデをファッションインフルエンサーとして発信していくという、本作の魅力が紹介されている。また、近日中にパッケージ版の予約販売も開始される予定。

【ファッションドリーマー [Nintendo Direct 2023.6.21]】

「ファッションドリーマー」の基本的な遊び方を紹介

コーデを提案し「いいね」&「フォロワー」を集めよう!

 “ミューズ”たちは常におしゃれに興味津々で、いつでも新たなファッションコーディネートを求めている。そんな“ミューズ”たちにあなたのセンスでコーデを「提案=“ルカット”」して、気に入ってもらうことができれば「いいね」が届き、プレーヤーのセンスに惹かれた「フォロワー」も増えるだろう。“ミューズ”たちと積極的にコミュニケーションを取って、ファッションインフルエンサーとして成長していこう。

「いいね」でファッションアイテムをGET!

 出会った“ミューズ”たちのコーデに気になるファッションアイテムを見つけたら「いいね」するだけで簡単に入手できる。入手したアイテムは、自分で着るだけではなく「ルカット」にも使える。たくさんのコーデを見てセンスを磨きながら、色々なアイテムをゲットして、自分好みのコーデでおしゃれを楽しもう。

自分だけのオリジナルアイテムを作れる!

 目当てのアイテムが見つからなければ、自分のマイブランドを立ち上げてオリジナルアイテムを作ることもできる。

 アイテムクリエイトでは、1,400種類以上の型紙をもとに、型紙次第で最大8箇所に自由なカラーリングをして、自分だけのオリジナルアイテムを作り出すことができる。

 カラーはあらかじめ用意されたカラーパレットで手軽におしゃれな色を選べるほか、「詳細モード」を使うことで約360万色の中から自由に色を選べるようになる。

 1,400種類以上の型紙×360万色×最大8箇所のアイテムがクリエイト可能。
コーデの可能性も無限大で、自分のセンスによるオリジナルアイテムで更にフォロワーを増やそう。

オンラインモードで世界中の“ミューズ”と繋がろう!

 オンラインモードでは、世界中のプレーヤー=「プレイヤーミューズ」がイヴに現われるようになる。「プレイヤーミューズ」たちが手掛けたアイテムをゲットしたり、ルカットをしたりされたり、ファッションをきっかけにコミュニケーションを楽しめる。