ニュース

「スプラトゥーン3」、更新データ4.0.2を6月14日10時配信

サーモンランや対戦の動作遅延問題修正など

【「スプラトゥーン3」更新データVer. 4.0.2】

6月14日10時 配信予定

 任天堂は、Nintendo Switch用シューティング「スプラトゥーン3」において更新データVer. 4.0.2を6月14日10時より配信する。

 今回の更新データは、対戦やサーモンランで発生していた、ゲームの動作が想定よりも遅くなりやすい問題などの修正を含むもの。ほかにも、バンカラマッチでフレンドなどのグループに合流するとき、メンバーの状態によって通信エラーが発生する問題の修正なども行なわれる。

 なお、更新データ配信後にオンライン要素で遊ぶ場合、最新の更新データを適用する必要がある。

□Nintendo Switch サポート「スプラトゥーン3 更新データ」のページ

更新内容

対戦に関する問題の修正

・Ver. 3.1.1以前と比べて、対戦中にゲームの動作が想定よりも遅くなりやすい問題を修正
・ガチアサリルールで、ゴールの手前にいる味方にアサリやガチアサリをパスしようとしたとき、アサリやガチアサリがゴールに入ったものとしてカウントされるにもかかわらず、味方の手元にアサリやガチアサリが残ることがある問題に対策を実施
・ガチアサリルールで、アサリを投げるとき、ボタンを押している間に表示される予測線が示す到達点と、実際のアサリの到達点が異なることがある問題を修正
・バンカラマッチ(オープン)で、フレンドなどのグループに合流するとき、メンバーの状態によっては、必ず通信エラーが発生する問題を修正

サーモンランに関する問題の修正

・Ver. 3.1.1以前と比べて、バイト中にゲームの動作が想定よりも遅くなりやすい問題を修正

その他の問題の修正

・Ver. 3.1.1以前と比べて、バンカラ街でゲームの動作が想定よりも遅くなりやすい問題を修正