ニュース

オープンワールドアドベンチャー「Star Wars Outlaws」、主人公の背景が明らかに!

【Star Wars Outlaws】

2024年発売予定

 UBIはオープンワールドアドベンチャー「Star Wars Outlaws」を発表した。開発はMassive Entertainment。「Star Wars Outlaws」では、「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」と「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」の中間にあたる時期の銀河系を舞台に、オリジナルストーリーが展開する。

 銀河帝国が反乱同盟軍を追い詰める中、裏社会の犯罪組織は繁栄を極めていた。主人公・Kay Vessと、Kayの相棒Nixは、アウター・リム史上最大の窃盗を試みる。新たな人生を始めるための術を求め、プレーヤーはKayとNixとして犯罪組織と戦い、盗み、巧妙に立ち回ることで、銀河系の最重要指名手配犯の仲間入りをすることになる。

 本作の具体的なゲームプレイ映像は、6月13日午前2時より配信されるUbisoft Forwardで明らかになるという。

【Star Wars Outlaws: 公式世界初公開トレーラー】

Massive Entertainment クリエイティブディレクター Julian Gerighty氏

 「初めてのオープンワールドでの「スター・ウォーズ」の構想を始めた時、舞台となる場所と時を検討したところ、悪党の旅が最適だと直ぐに思い至りました。無法者たちは、銀河帝国の支配下で生活してはいますが、裏社会はこの混乱に乗じようとしている人々に対して常に開かれていることを考えれば、ここで成功することもできます。新たな悪党が名を上げるための時は熟し、Kay Vessは星の運命に導かれようとしています。」

Lucasfilm Games ヴァイスプレジデント Douglas Reilly氏

 「『Star Wars Outlaws』では、「スター・ウォーズ」初のオープンワールドゲームをお届けできることを嬉しく思います。Massive Entertainment の才能あるチームと密接に連携しており、細部までこだわった豊かな世界を創造にあたって、長年の経験を持つチームのおかげで、ファンの皆さんにこれまでにない悪党のファンタジーを体験していただけることを楽しみにしています。」