ニュース

「アルプスの少女ハイジ」のR18映画「マッド・ハイジ」場面写真公開

マシンガンをぶっ放すクララ。チーズフォンデュ拷問とは一体……

【映画「マッド・ハイジ」】

7月14日 公開予定

 7月14日より公開予定の映画「マッド・ハイジ(原題:MAD HEIDI)」の場面写真が本日公開された。くわえて、イラスト投稿キャンペーンも開催されている。

 「アルプスの少女ハイジ」は、これまで幾度となく映像化されてきたヨハンナ・シュピリ氏の児童書。1974年に放送された高畑勲氏と宮崎駿氏によるTVアニメは、日本やヨーロッパを含む世界各地であらゆる世代を超えて愛され続けている。

 「マッド・ハイジ」は、このスイスが誇る名作を、同国出身の監督とプロデューサーがB級エログロバイオレンスバージョンにアレンジしたエクスプロイテーション映画。世界19カ国538人の映画ファンによるクラウドファンディングで、約2億9千万円もの資金を集めたことも話題を呼んだ。

 今回は、本作の雰囲気が感じ取れる場面写真が一挙解禁となった。この度解禁された画像は、スイスの伝統衣装「Tracht(トラハト)」をよりハードな印象にしたような衣装を身にまとい、アニメに出てくる山脈そっくりな山の前でスイス国旗を両手で持つ返り血を浴びた怒れるハイジ、爆破の炎を背景にハルバードを手に仲間たちをリベンジを果たしに行くハイジ、これまたアニメ同様おじいさんと朝食をとるハイジ、闇チーズ取引をするペーター、ハイジの隣でマシンガンをぶっ放すクララ、演説をするスイス大統領のマイリ、チーズフォンデュ拷問の一幕、チーズで筋トレをする女性たちなど、スイスらしさは満載のはずなのに、すべてがおかしい写真ばかり。ますます映画が気になる写真となっている。

 さらに5月12日より、「マッド・ハイジ」公式Twitter(@madheidi_jp)にて、「あなたが思う“マッド・ハイジ”」イラスト投稿キャンペーンが開催されている。参加方法は、公式Twitterをフォローして、「#18禁ハイジ描いてみた」を付けてTwitterに投稿すれば完了する。6月16日まで何度でも参加が可能となっている。

 後日監督&プロデューサーの選考にて「監督賞」、「プロデューサー賞」を選定。「監督賞」に選ばれると、Amazonギフト券3万円分を贈呈、さらに投稿されたイラストをTシャツにしてグッズとして販売される。「プロデューサー賞」に選定されると、公式グッズがもらえる。

「あなたが思う“マッド・ハイジ”」イラスト投稿キャンペーン

応募期間:~6月16日23時59分

【賞品内容】
監督賞:Amazonギフト券3万円分&投稿したイラストをTシャツにしてグッズとして販売(1名)
※グッズ化したTシャツは1枚プレゼント致します
プロデューサー賞:「マッド・ハイジ」特製Tシャツ(3名様)

【参加方法】
・「マッド・ハイジ」公式Twitterアカウント(@madheidi_jp)をフォロー
・「#18禁ハイジ描いてみた」をつけてTwitterにイラストを投稿

【注意事項】
・「監督賞」に選定された方には後日、「マッド・ハイジ」公式Twitterからダイレクトメッセージにて賞金の発送先についてのご案内、イラストTシャツ化にあたってのご相談のご連絡を致します
・応募は何度でも可能です
・ご参加は日本国内在住の方に限らせていただきます
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください
・R18作品ではございます