ニュース

お絵描きADV「パスパルトゥー2:あるアーティストのキセキ」Switch版、10月19日に発売!

木製イーゼル型スマホスタンドなど特典付きスペシャルエディションも

【パスパルトゥー2:あるアーティストのキセキ】

10月19日 発売予定

価格:
パッケージ版 通常版 3,850円
パッケージ版 スペシャルエディション 5,280円
ダウンロード版 通常版 3,000円
CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人(オンラインプレイ非対応)

 ハピネットは、Nintendo Switch用お絵描きアドベンチャー「パスパルトゥー2:あるアーティストのキセキ」を10月19日に発売する。価格はパッケージ版の通常版が3,850円、スペシャルエディションが5,280円。ダウンロード版の通常版が3,000円。スペシャルエディションにはゲーム本編に加えて、オリジナルサウンドトラックCDと「木製イーゼル型スマホスタンド」が付属する。

 本作は、2017年にNintendo Switch、PC、スマートフォンなどのMobile向けに発売され、全世界で約100万ダウンロードを記録した「パスパルトゥー:アーティストの描いた夢」の続編。今回、おもしろいインディーゲームを世界中からセレクトして発売するゲームレーベル「Happinet Indie Collection」の第7弾タイトルとして発売されることとなった。

 本作は、落ちぶれた画家パスパルトゥーが、再び絵を描くことで、失った情熱や栄光を取り戻しながら真の芸術家を目指すアドベンチャーゲーム。プレーヤーは主人公である画家のパスパルトゥーとなり、山もあれば谷もあるアーティスト人生の軌跡(奇跡)を紡いでいく。

【「パスパルトゥー2:あるアーティストのキセキ」発売告知トレーラー【Happinet Indie Collection】】

ゲーム概要

【ストーリー】

前作で個展を開くまでの栄光を手に入れた主人公パスパルトゥーは、この成功によって燃え尽きてしまい、絵を描く情熱を失ってしまいます。今作は、そんな状態のパスパルトゥーが芸術の街フェニックスを散策しながら、少しずつ情熱を取り戻す物語です。
前作からパスパルトゥーの一番のファンである画家のベンジャミンも登場し、すべてを失ったパスパルトゥーに絵を描くためのイーゼルと道具をプレゼントしてくれます。そしてパスパルトゥーは、“それでもやっぱり絵を描きたい”という想いから再び絵を描き始めます。

 本作の舞台である芸術の街フェニックスは、可愛い人形たちが住んでおり自由に散策することができる。プレーヤーが絵を描くと、街の住人たちが絵を評価して購入していく。絵を売って生活しつつ、画材を増やし、画家としての名声を高めていくことでストーリーは進んでいく。

 街の住人はとてもフレンドリーだが、彼ら好みの絵を描かなければ冷酷な批評をしてくる場合もある。それさえも画家人生の糧とし奮起するもよし、評価を求めず自由気ままに絵を描き続けて暮らす人生を選択することもプレーヤー次第だ。

 本作では、絵を描く気持ちさえあれば誰でも楽しめる評価方法を採用。そのため、絵を描くことが得意/不得意に関わらず、子供から大人まで全てのプレーヤーが“画家”になれるゲームとなっている。また、Switch版では、タッチ操作やJoy-Conを使って絵を描くこともできる。

【キャラクター紹介】

街の散策をして、住人のお願いを聞いてあげよう!

 街の住人たちは、「悩み」や「依頼」を抱えている。レストランの看板を描いたり、街のシンボルである旗を描いたり、いろんな依頼を受けて彼らを助けてあげよう。素敵なお礼がもらえるかもしれない。サイドクエストは20種類以上用意されている。

自分の描いた絵で街を彩ろう!

 キャンバスだけではなく、街中の壁や道路を走る車、危険標識やビジネス街の中に飾られる大きな屋外広告等も、プレーヤーが描いたデザインで飾られていく。

豊富な画材道具で絵を描こう!

 絵を売って稼いだお金で新しい道具を買おう。筆や鉛筆等のいろんな道具や、サイズや形の違うキャンバスが勢ぞろいしており、多種多様なツールを使って自由に絵を描ける。

オリジナル特典付き!スペシャルエディション(パッケージ版)

価格:5,280円

【同梱内容】
(1)Nintendo Switchゲームソフト本編(パッケージ版)

(2)オリジナルサウンドトラック CD(25曲)

(3)木製イーゼル型スマホスタンド
 「パスパルトゥー2:あるアーティストのキセキ スペシャルエディション」(パッケージ版)だけのオリジナル特典。主人公パスパルトゥーが絵を描くために必要な重要アイテム「イーゼル」をモチーフにした木製のスマートフォンスタンド。スマートフォンだけでなく、写真やメモ帳等を立てかけておくのにもぴったり。

《注意事項》
画像はイメージです。内容・仕様は予告無く一部変更になる場合がございます。
数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。
特典のイーゼルは、対象年令15歳以上となります。14歳以下のお子様の取り扱いにはご注意ください。