ニュース

ロッテ「爽」シリーズよりポケモンデザインの「爽 トロピカルフルーツ」が5月15日から発売!

定番の「バニラ」と「練乳いちご」にもポケモンパッケージが登場

【爽 トロピカルフルーツ】

5月15日 発売予定

価格:172円

 ロッテは、アイス「爽」シリーズより、「ポケモン」がデザインされた新商品「爽 トロピカルフルーツ」を5月15日に発売する。価格は172円。

 「爽」ブランドは、微細氷入りでシャリッとした食感とさっぱりとした後味が楽しめるアイス。今回発売される「爽 トロピカルフルーツ」は、子供から大人まで幅広い世代に支持される「ポケットモンスター」に登場する「ピカチュウ」があしらわれたパッケージとなっており、爽やかなトロピカルフルーツの味わいを楽しめる。5月中旬からは、定番の「バニラ」と「練乳いちご」もポケモンパッケージが登場。3製品それぞれ、「爽」ならではの微細氷が織りなすくちどけの良いおいしさと食感が楽しめる。

「爽 トロピカルフルーツ」

【特徴】
 「ポケットモンスター」のピカチュウがデザインされた、爽やかなトロピカルフルーツの味わいを楽しめるアイス。微細氷が口の中を洗い流し、すっきりとした後味を楽しめる。3種類のトロピカルフルーツ果汁・果肉5%使用。

「爽 バニラ」(ポケモンパッケージ)

【特徴】
 「ポケットモンスター」の「ポッチャマ」がデザインされた、爽バニラは、ほっと一息ついて、気分をリフレッシュさせたいときにぴったりなカップアイス。食べた瞬間に感じるアイスの味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味を楽しめる。

「爽 練乳いちご」(ポケモンパッケージ)

【特徴】
 「ポケットモンスター」のイーブイ・ニンフィアがデザインされた、爽練乳いちご。練乳感をしっかりと味わうことができる練乳いちごアイスにほど良い酸味のいちご果肉が入った絶妙なおいしさが楽しめるだけでなく、微細氷が口の中を洗い流し、すっきりとした後味を楽しめる。いちご果汁・果肉5%使用。