ニュース

巨大な竜の背でスローライフを送るシム「ドラゴノーカ」のPS4版が4月28日発売

【PS4版「ドラゴノーカ」】

4月28日 発売予定

価格:1,980円

 アクティブゲーミングメディアが運営するインディーゲームパブリッシングブランド「PLAYISM」は、シミュレーションゲーム「ドラゴノーカ」のプレイステーション 4版を4月28日に発売する。価格は1,980円。

 「ドラゴノーカ」は、WOLF RPGエディター製の作品「巡り廻る。」を開発したゲ製うんかん。による牧場系村運営シミュレーション。プレーヤーは、巨大な竜の背中にある村を運営し、村を大きくしていく。

【ドラゴノーカ | PS4版アナウンスPV】

「ドラゴノーカ」ゲーム概要

竜の背にある村を、自由につくり変えよう

 地上は巨獣と害獣の巣となり、人間が住めなくなった世界。人は竜の背にすがり、生きている。竜の背にある村を開拓し、自らの手で様々な素材を集めてアイテムをつくりだし、自由に村づくりを楽しむことができる。

様々なスキルを持つ住民を移民させよう

 自分が運営する竜の背の村に、新たな住民を移住させることも可能。個性豊かな住民を集めて仲良く過ごし、仕事をさせ、暮らしを発展させよう。やがては家族をつくることも。

忙しくも自由気ままな生活

 竜の背の村での暮らしは、農業はもちろん、鍛冶、釣り、裁縫、料理、調合、畜産まで揃っている。住民たちの要望に応えつつ、思うがままに自由に暮らしてみよう。

来る竜との戦いに備えよう

 この地上に存在する竜は1体だけではなく、火竜や風竜、氷竜など様々な属性を持った竜が存在する。その存在は村での暮らしにも影響し、いつかは竜との戦いに挑む日もやってくる。