ニュース

「MJ」新バージョン「Ver.7.5」を実装! プロ雀士やおすすめプレーヤーの試合を観戦可能に!!

4月11日 実装

新バージョン「Ver.7.5」をリリース

 セガは、ネットワーク対戦麻雀ゲーム「MJ」シリーズにおいて、新バージョン「Ver.7.5」を4月11日に実装した。「Ver.7.5」では、観戦機能に加え、進化型SPキャラなどの演出再生機能とカード未装備の確認機能が追加された。

観戦機能を実装

 プロ雀士やおすすめプレーヤーが参加している試合を観戦することが可能に。試合の観戦は時間差で始まり、試合中の思考時間などもそのまま再生される。

プロ雀士やおすすめプレーヤーが参加している試合を観戦できるように

アプリでもリプレイ再生が可能!

 「視聴」>「リプレイ」で表示される一覧から、「アプリで視聴」を選ぶとリプレイを再生できる。「WEBで視聴」を選ぶと、従来どおり「MJ Viewer」で試合映像を振り返ることができる。

「アプリで視聴」では、参加者の手牌表示を変更できる

進化型SPキャラなどの演出再生機能を追加

 ガチャカタログの機能拡充第2弾。プレビュー画面での再生機能に、アガリ演出アイテムの演出が追加された。またマイアイテムでも、進化型SPキャラのカットインやアガリ演出アイテムの演出が再生できるようになった。

プレビュー画面の再生機能にアガリ演出アイテムの演出を追加

カード未装備の確認機能を追加

 カードアイテム未装備時に確認ダイアログが表示されるようになった。試合開始時にカードアイテムを装備し忘れてしまっても、各画面に表示される「タッチで装備」を押すだけで手間なく簡単にカードバインダーに移動することができる。

試合開始時に、カードアイテムを装備しているかを確認可能に

カードアイテムの入手も簡単に

 カード未所持の場合でも、アイテム入手場所への移動確認画面が表示されるようになった。

カードアイテムを持っていない場合は、入手場所が表示される