ニュース

「MOTHER」×NEW ERAコラボレーション第2弾! かわいくてかっこいい「9THIRTY」モデル3デザインのキャップが登場

4月29日より開催予定の「生活のたのしみ展」にて先行販売

【「NEW ERA 9THIRTY」コラボ新モデル(3デザイン)】

4月11日 発表

4月29日~ 先行販売

価格:各6,600円

 「NEW ERA(ニューエラ)」と「ほぼ日MOTHERプロジェクト」は、「9THIRTY」モデルの新作3デザインを発表した。

 「ほぼ日MOTHERプロジェクト」では、これまで帽子ブランド「ニューエラ」と、「9FIFTY」モデルでネスのベースボールキャップおよび「SMAAAASH!!」のキャップを製作。何度も再生産を重ねている。

 今回発売される新作3デザインは、4月29日から開催予定の「生活のたのしみ展」の「MOTHERのストリート」にて先行販売が行なわれ、後日、オンラインの「MOTHERのおみせ」と「TOBICHI東京」、「TOBICHI京都」での販売が予定されている。価格は各6,600円。

 なお、新商品の詳細はこちらのページにて掲載されている。

新作「NEW ERA 9THIRTY」Teleport Crash/SMAAAASH!!/Skywalker

価格:各6,600円

 「ニューエラ」は、アメリカのニューヨークで1920年に創業した帽子ブランド。今回「ほぼ日MOTHERプロジェクト」とコラボレーションした「9FIFTY」はフロント部分に芯がないやわらかなかぶり心地で、おしゃれのアクセントになるスマートなかたちをしている。後ろにクロスストラップがついていて、サイズ調整ができる仕様。デザインは、ウォッシュデニムの「Teleport Crash」と、あたたかみのあるカーキーの「Skywalker」そして、きりっとした黒の「SMAAAASH!!」の3種類が用意されている。

(左より)NEW ERA 9THIRTY(Teleport Crash)/NEW ERA 9THIRTY(SMAAAASH!!)/NEW ERA 9THIRTY(Skywalker)

生活のたのしみ展の企画「MOTHERのストリート」

 「生活のたのしみ展」は、たくさんのお買いもの企画、トークショーやパフォーマンスなどの催し、ウェブコンテンツや動画配信でたのしめる仕掛けなど、出展者のみなさんとほぼ日がいっしょにつくりあげる「コンテンツのフェスティバル」。

 「ほぼ日MOTHERプロジェクト」では、「MOTHER」シリーズの世界観とストリートカルチャーをクロスさせて、にぎやかでわくわくするような店「MOTHERのストリート」をつくる。年に1度の大きなイベントとなっており、たくさんの新商品が登場する。

本日4月11日より入店の予約を受付中

 混雑対策のため、4月29日と30日の11時から15時まで「MOTHERのストリート」への入店は事前予約制となる。当日、現場の混雑状況に応じて、その都度、予約のない人へも入店の案内をする可能性もあるが、「かならず入店したい!」という人は事前予約をしてほしい(両日とも、15時から閉店時刻の19時までは、予約なく入店できる)。

 本日4月11日11時から「MOTHERのストリート」のページにて予約受付が開始された。入店および予約は無料。なお、「生活のたのしみ展」は事前の入場予約は不要。

「生活のたのしみ展2023」

日時:4月29日~5月5日11時~19時(最終日は18時まで)
入場:無料
場所:新宿住友ビル 三角広場(東京都新宿区西新宿2-6-1)
都営大江戸線「都庁前」駅 直結/東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 徒歩4分/JR線ほか「新宿」駅 徒歩8分
□「生活のたのしみ展2023」のページ