ニュース

アニメ「ポケットモンスター」新シリーズの最新映像が公開。ニャオハ、ホゲータ、クワッスの姿がお披露目

OPテーマはasmi&Chinozoの「ドキメキダイアリー」に決定

【アニメ「ポケットモンスター」新シリーズ】

4月14日 放送開始予定

 アニメ「ポケットモンスター」新シリーズの最新映像が本日3月24日に公開された。

 4月14日より放送開始予定のアニメ「ポケットモンスター」新シリーズの最新映像が本日公開された。映像ではW主人公の1人である少女・リコとニャオハの出会いやバトルシーンのほか、リコと関係があるという不思議なペンダントが光り輝く瞬間が公開されている。

 また、ポケモン博士・フリードとキャプテンピカチュウ率いるライジングボルテッカーズの目的や、「謎のモンスターボール」を手にするもう一人の主人公・ロイの夢も明かされ、動くホゲータの姿も初お披露。さらに、人気動画配信者の「ぐるみん」と「こがもポケモン」のクワッスの姿も確認することができる。

【新シリーズ「ポケットモンスター」 予告映像】
【ストーリー概要】

ポケットモンスター、縮めてポケモン。
この星の不思議な不思議な生き物。
空、海、森、街の中と至る所でその姿を見ることができる。

不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女、リコ。
謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年、ロイ

広大なポケットモンスターの世界を舞台に
リコとロイの新たな冒険が始まる!
ふたりを待ち受ける出会い、そして運命とは―!?

これは、冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語。

 さらに、最新映像の公開に伴い、新シリーズのオープニングテーマはasmiさんとChinozoさんによる楽曲「ドキメキダイアリー」となることも発表。2人のコメントも到着している。

【asmiさん】

アニメにゲームにぬいぐるみ。ポケモンのいる世界に憧れていた小学生の頃を思うと、こんなに悦ばしい 未来はありません。
主題歌を歌うことが決まった当初に漠然と抱いていた不安は、日に日に自信に繋がることとなりました。 今ではこの曲を歌えるのは、抱えた不安ごと歩みを進めていける今の自分しかいないという確信となってい ます。アニポケの新しい物語にご一緒出来ること、心から嬉しく思います。

これから始まる何かに足がすくむとき、この曲が「大丈夫!いってらっしゃい!」と背中を押せるように全 力で歌いました。
“ドキドキ”と“ときめき”に敏感に、自分を信じて張り切って旅に出てほしいと思っています。そこにいつ もドキメキダイアリーが鳴っていますように!

【Chinozoさん】

初めまして。
このたびポケモン新アニメのオープニングを作らせていただきました、Chinozo と申します。 「ドキメキダイアリー」、自分なりに本作品への最大限の想いを込めて書かせていただいた楽曲です。小さい頃から大好きだったポケモン、さらにその主題歌のお話をいただいたことを今だに夢のように感じています。
ポケモンの主題歌がどれも本当に好きで、どれくらい人生を救われたか数え切れません。それくらい自分にとって思い入れがあり、そんな作品に携わらせていただき、本当に光栄です。

ポケモンアニメ新シリーズ、よろしくお願いします!