ニュース

VRヘッドマウントのレンズ面を下向きに掛けて収納できる「VRハンガー」が「Bauhutte」より3月に発売!

レンズを守りながらVRゴーグル&コントローラーを手元でスッキリ収納

【VRハンガー(BHP-100VR)】

3月 発売予定

価格:オープン(参考価格:5,980円)

 ビーズのゲーミング家具ブランド「Bauhutte(バウヒュッテ)」は、「VRハンガー(BHP-100VR)」を3月に発売する。価格はオープン。参考価格は5,980円。

 本商品は、「Meta Quest 2」や「VIVE Pro 2」といったVRゴーグルを、レンズ面を下向きにしてデスク横へ掛けて収納できるハンガー。「Meta Quest 2」・「VIVE Pro 2」・「VIVE PRO EYE」・「Valve Index」に適合する。本商品では、直射日光とホコリからレンズを守るだけでなく、手の届くところにVRゴーグルとコントローラーを置いておくことができる。

【置き場に困るVRヘッドマウントを、ひとまとめに浮かせて設置 VRハンガー BHP-100VR【Bauhutte】】

主な特徴

直射日光とホコリからレンズを守る

 VRゴーグルをうっかり机の上に置きっぱなしのままにしていると、窓から射した陽の光がレンズに当たって、回復不能な損傷を受ける可能性がある。本商品では、レンズ面を下向きに掛けておくことで、直射日光によるダメージや、ホコリの蓄積による汚れを防止できる。

VRゴーグル&コントローラーをひとまとめに

 VRゴーグルとコントローラーは、3つで1セット。場所をとってデスクの上で邪魔になりがちなこれらのアイテムが、デスク横にまとめて掛けて、スッキリ収納することができる。

いつでも手に取れる場所へ掛けておける

 デスク脚部やサイドラックなどに設置でき、デスク周りのすぐ手が届く場所にVRゴーグルとコントローラーを置くことができる。

機能まとめ

コントローラーハンガー

 コントローラーのストラップを引っ掛けて、ゴーグルとひとまとめに収納可能。VRアイテムの置き場を省スペースに確保できる。

オプションパーツにも対応

 ゴーグルハンガーには、ヘッドバンドやクッションカバーなど、オプションパーツをつけた状態のままで掛けておける。

ラバーパッド

 VRゴーグルのクッションがあたる箇所には、ラバーパッドを装着。レンズ面を下向きに掛けても、キズや凹みがつきにくい。

フック

 直径7mmまでのパイプに取付け可能。掛ける場所に応じてフックの手前側/奥側どちらを使うか選択でき、安定して設置できる。

イメージ

「VRハンガー(BHP-100VR)

カラー:ブラック

寸法:約18×15×12cm(幅×奥行×高さ)

表面加工:本体 エポキシ樹脂粉体塗装

耐荷重
・VRゴーグルハンガー:2kg
・VRコントローラーハンガー:各1kg

【適合アイテム】
・Meta Quest 2
・VIVE Pro 2
・VIVE PRO EYE
・Valve Index