ニュース

「ディアブロIV」先行アクセスの事前DLは日本時間3月16日1時スタート。オープンβ期間のワールドボス出現時刻も発表

【「オープンベータ」先行アクセス事前ダウンロード】

日本時間 3月16日1時~開始予定

 Blizzard Entertainmentは、プレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC用アクションRPG「ディアブロIV」において実施する「オープンベータ」の先行アクセス事前ダウンロードを日本時間3月16日1時より開始する。ダウンロード方法はこちら

 また、週末に実施されるオープンベータと先行アクセス期間中は、ワールドボス「アシャバ」と戦えるチャンスがある。今回、出現時間が公開された。

巨大なワールドボスとの戦闘

出現時間【日本時間】

3月19日 2時、4時、14時、16時
3月26日 2時、4時、14時、16時

アシャバについて

 アシャバは、最近になって破砕山脈に現われた、悪疫を運ぶ嵐の如き存在。この巨大な疫病の運び手を目撃した者が書き残した日誌によると、彼女の腕には強大な2本の刃が備わり、さらに粘性の毒で大地を覆う能力を持つという。その刃は、石だろうと肉のように切り裂くことで恐れられている。記録によると、アシャバを弱らせる方法は存在するようだが、残念なことにそれが記されたページは朽ちて欠落している。

 放浪者が単独で挑んでも、この巨獣に膝をつかせることは不可能に近いだろう。激しい戦いに備えてフレンドやほかのプレーヤーから仲間を募り、燃え盛る地獄で生まれた、史上最も邪悪な被造物を打ち倒すという究極の栄光を追い求めよう。勝利への道を見つけられれば、大量の戦利品が待っている。