ニュース

「ベルセルク」や「ふたりエッチ」が無料で読める! Webマンガ雑誌「ヤングアニマルWeb」サービス開始

【ヤングアニマルWeb オープンキャンペーン】

3月10日~ 順次開催

 白泉社は、Web雑誌「ヤングアニマルWeb」のサービスを本日3月10日より開始する。

 「ヤングアニマルWeb」は、Webマンガ誌が制作できるツール「コミチ+」を導入することで、これまで紙媒体で出版された「ベルセルク」や「ふたりエッチ」、「王狼伝」などの作品をネット環境で手軽に読める媒体。本サービスではコインなどを使用することですべてのマンガが無料で読める他、課金せずとも23時間待つことで無料枠が増えていく仕組みとなっている。さらに、マンガだけでなく「ヤングアニマル」のグラビアも同じシステムで楽しめる。

 「コミチ+」とは、コミチが導入/運営をサポートするマンガSaaS。今回の導入によって白泉社は「ヤングアニマルWeb」によるSNSや検索に対してダイレクトな作品プロモーションが可能となる。

「コミチ+」のページ

 今回のサービス開始に伴い、「ヤングアニマルWeb オープンキャンペーン」が開催される。キャンペーンでは、「みんなの『ふたりエッチ』春の大感謝祭!!」として3回に分けて「ふたりエッチ」をまとめて無料で読める他、「ベルセルク」全40話を無料で読める「三浦建太郎スペシャルフェア」も開催。その他にも、「ナナとカオル」、「ホーリーランド」、「虐殺ハッピーエンド」、「ただ離婚してないだけ」が全話無料公開される。

 加えて、「ヤングアニマルWeb」限定マンガとして「王狼伝」、「虐殺ハッピーエンド」、「娘じゃなくて私が好きなの!?」なども配信となる。

「ヤングアニマルWeb」のページ

マンガSaaS「コミチ+」について

 「コミチ+」は、出版社・ウェブトゥーンスタジオ様向けにWebマンガ誌が制作できるツールです。媒体・作品のブランディングや、運用支援を行い、SaaSサービスのために安価に素早く立ち上げることが可能です。

 ヤンマガWebでは運営1年で200万MAU/100万WAUを実現。ベストカーWebでは運営4年半で1億PVを達成しました。それらの開発〜デジタルマーケティング〜運営までのノウハウを「コミチ+」にパッケージして提供しています。システム開発にとどまらず、日々の運営やデジタルマーケティング支援により、Webサイトの成長を着実に後押しして大きくしていくことを得意としています。