ニュース

羽生結弦さん×CLAMPコラボレーション絵本「GIFT(ぎふと)」発売決定! キービジュアル初公開

初回限定版特典としてポストカード2種類が付属

【絵本「GIFT(ぎふと)」】

9月1日 発売予定

価格:3,300円

初公開された絵本キービジュアル

 講談社は、羽生結弦さんとCLAMPとのコラボレーション絵本「GIFT(ぎふと)」を、9月1日に発売する。価格は3,300円。初回限定版特典としてポストカード2種類が付属する。

 本書は、2月26日に開催された東京ドーム公演「GIFT」にて総指揮も務めた羽生さんと、創作集団CLAMPのタッグによるコラボレーション絵本。発売決定の発表に合わせて、キービジュアルも公開された。

 この夢のコラボレーションのきっかけは、羽生さんからCLAMPへの作画の依頼から始まった。両者は、世界で活躍する表現者としてリスペクトしあう関係とのこと。本書では、羽生さんが自身で紡いだ文章にCLAMPがイラストを描き1冊の絵本となる。羽生さんの文章は、まるで彼の半生を物語るような内容となっており、スケートとはまた違った新しい才能を覗かせている。「GIFT」という物語は、公演に続き絵本として新しい形になり、羽生さんとCLAMPから世界中のファンへ向けたスペシャルなプレゼントである絵本「GIFT」となる。本書は、今後海外向けの翻訳版の発売も検討中とのこと。「講談社BOOK倶楽部」はじめ、Amazon、楽天ブックスなどで予約受付が開始されている。

【GIFT(ぎふと)】
講談社刊 文:羽生結弦/絵:CLAMP
発売予定日:9月1日
定価:3,300円(税込)
初回限定版特典:ポストカード2種類
仕様:AB判/上製本(帯あり)
本文ページ数:64ページ予定
※今後変更の可能性があります
(敬称略)